GLOBALーPRO


c0112313_8111170.jpg


我が家のだんなさまの趣味は釣り
ちょっとした魚おたくで、釣りおたく
さかなくんまではいかないけど、水族館でも大概の魚の名前答えてくれます

大きな魚を釣ってきては、自慢
最初の頃は私が必死で捌くも・・・
体長50㎝もある魚が50匹も・・・
「もぉ~~~~~~無理~~~~!!」

道具を買い揃え・・・
「あなたが捌き、私がお料理。できない時はリリース!」の約束
はじめは本を見ながら、しっくはっく・・・
数年がたち、めきめき上達
今ではどんなお魚もさっさと捌いてくれます
捌いてる途中も大きな魚を手で持ち上げ
「かっこいいやろ~~~♪」と自慢
内心・・・ほんまのおたくやわ・・・と思いながら
「ほんまにすごいなぁ~~」と・・・


道具で唯一なかった刺身包丁
いつも刺身がいまひとつ・・・


c0112313_222278.jpg


ちゃんと自分で盛り付けてくれます
「刺身包丁があればもっときれいにできるんやけどなぁ~」

お料理教室の先生に相談して、お教室でも使っている「GLOBAL」に
直営店ができたと教えてもらい、2人で見に行ってきました

ずら~~と包丁が並ぶショップなかなか緊張しますね
別に悪いことはしないけど、そわそわどきどき(笑)






c0112313_2291568.jpg


「GLOBAL」と「GLOBAL-PRO」
刺身包丁はGLOBALーPROがおすすめとのお話
「うわぁ~~~~」のお値段

だんなさん
「道具はええもん買わなあかんで!!」
それは釣り道具のことですか(笑)





c0112313_22134127.jpg


上から
柳刃・・・お刺身用
ローストスライサー・・・ケーキ用(ついでに買ってくれそうな勢いだったので、そっと・・・笑)
小出刃・・・小さなお魚用


持ち手も持ちやすく、衛生的で、薄く、酸にも強いそうですよ
ショップでは1000円から1500円で研いでくれるそうです
無料券をしっかりいただきました♪





c0112313_2222622.jpg


クリスマスプレゼントもいただき・・・
「さぁ~~お刺身買って帰ろ~う」って言うと
「あほかぁ~釣ってきた魚を切るからこそ価値があるねん」でした・・・

でも後で
「なぁ~~これで釣り道具買った方がよくなかった」
(-"-)

絶対PROやぁ~~だってかっこええやろ~
言うてたのはあなたなんで・・
まっついでにケーキ用も買ってもらえたし、ラッキー♪

いつ出番がやってくるのかなぁ~
大きなお魚待ってますよ~
[PR]

by okashina-s | 2008-11-28 08:09 | お気に入り

<< クリスマス・リース LA MIA CUCINA K... >>