秋篠の森 ~秋の足音~


c0112313_23344396.jpg


今日はRIKAちゃんと奈良にある秋篠の森に行ってきました
はじめてここを訪れた時から
この素敵なお庭や空間をグリーンが大好きなRIKAちゃんに見て欲しくて





c0112313_23381425.jpg


すっかり秋景色も終わりを迎えようとしています
前回の記事→こちらこちら





c0112313_23452126.jpg
c0112313_23464049.jpg


前回は蚊が怖くてお庭散策ができなかったんです
今回はとことことお庭に・・・

1歩1歩歩くたびに
キシッキシッ・・・・と落ち葉の音
とても心地よくて何度も何度も踏みしめる
頭上に、はらり~はらり~と落ち葉が落ちてきて
また・・・キシッキシッ
森の音・・
秋の音・・・




c0112313_23444268.jpg
c0112313_23431812.jpg
c0112313_2353506.jpg


いろんなところに秋時間を楽しめる演出が
ここに落ちてたどんぐり?
落ち葉?
あるもので、さりげなくお客さんをお出迎え

どんぐり欲しくて拾おうと思ったけど、もうなくて残念(T_T)



c0112313_23581932.jpg


今回はゆっくり食事を楽しみたくて数枚をパチリッ





c0112313_859223.jpg


「菊名と長芋」
長芋の食感と菊菜の香りが口いっぱいに広がりおいしいなぁ~
他には活桜エビのかき揚げ、太刀魚の梅肉挟み揚げ、蓮根はカレー塩でと・・・
どれも季節のお野菜がふんだんに使われた、さくっと軽い天ぷら





c0112313_954788.jpg


デザートの黒糖ゼリー

他には
蕪と炒り玄米の和のスープ
豚の柚子角煮と蒸し大和野菜
いかと千筋水菜の葛うどんパスタなどなど・・・・

どのメニューもいろんな年代の人が楽しめる
そのせいかお客さんの年代も幅広い
こんな食卓ならみんなにっこりだなぁ~






c0112313_984334.jpg
c0112313_991237.jpg


もう秋も終りで森は冬支度
ここはいつきてもこうして季節を感じ、くつを脱ぎまるでおうちにお招きされたようにリラックスして過ごせる
何度何度も訪れたいと思う場所






c0112313_9121232.jpg


さぁ~次はどの季節に~誰と~
そんなことを考えるだけでも楽しいものですね

ここでねたぁ~くさん写真を撮ったので次回載せたいと思います
毎回思うけど・・・グリーンもお花も撮るのは苦手(>_<)
それでもよければぜひまた遊びに来てくださいね♪
[PR]

by okashina-s | 2008-12-04 23:33 | おでかけ

<< 秋篠の森 ~私とカメラ~ 私のお弁当 >>