人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

おうちごはん_c0112313_2357627.jpg


大根いっぱ~いあるある~
ジャスミンさんの肉みそ大根作ろう
あれ~~牛肉なぁ~~~い!!
あっ昨日ハヤシライスにしてしまった~(*_*)
仕方ないミンチで





おうちごはん_c0112313_01279.jpg


バターでソテーするとコクもでるし、お味噌にあう!
これはおいしい一品

友達2人からふられたsatoもやってきての夕食
肉みそサイコ~~~!!でした
あれ?大根は?(笑)






おうちごはん_c0112313_061272.jpg


ちょっとうつわの選択を間違ってしまったのですが・・・
スズキのソテーきのこのクリームソース
だんなさんが久しぶりにスズキを釣ってきたので
ポルチーニ、ワインもたっぷり~








おうちごはん_c0112313_09788.jpg


お酒ほとんど飲めないくせに・・
「これはワインが欲しくなるね~」とsato
ここにチーズかければ完璧
それにしてもあまりきれいじゃないなぁ~笑

今日はお昼からずっ~~とクッキーを焼き続け、ちょっとした工場のようだった
おうちの中はあま~~い香り
夕食後satoと内職のように、袋詰め

お教室でヨーロッパではクリスマス用にたくさんおうち秘伝のクッキーを焼くと聞いてから・・
クッキー焼かなきゃ~~~
そのクッキーをお茶の時間に振舞うそうですよ

我が家にも秘伝のクッキーを・・と
毎日何種類も焼いているのです


クリスマスまであともうすこし・・・
楽しい時間を過ごそう




おまけ

おうちごはん_c0112313_959959.jpg
おうちごはん_c0112313_9593046.jpg


お教室で作ったクリスマス用のケーキ
今回はお持ち帰りがこのケーキ2台!!

食べても食べてもまだあるケーキ・・・
もちろん食後にもいただきました
朝昼晩・・・食べてます

by okashina-s | 2008-12-08 00:16 | おうちごはん

<< うそっこいちごはど~れ? 秋篠の森 ~私とカメラ~ >>