人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーリークリスマスツリー

メーリークリスマスツリー_c0112313_9392919.jpg


今日は毎年恒例のわがやのクリスマス会
今回は残念ながらお仕事や風邪で参加できなかったお友達も(>_<)
またいつでも来てね~~♪

先日のクリスマスの会のケーキで達成感を得てしまい
実は前日まで何を作るか決めてなかったのであります(笑)
突然夜中に閃いて・・
一度も作らずに成功するかなぁ~
失敗した時の為にもう一台用意した方がいいかなぁ~
でももうそんな時間もない

とにかくできる準備をしなくては・・・と、夜中にごそっごそっ・・
ちゃんとした準備もできないまま、当日がやってきてしまいました





メーリークリスマスツリー_c0112313_9501318.jpg
メーリークリスマスツリー_c0112313_9503853.jpg


朝の7時から必死で作業して、途中助手のsatoさんもやってきてくれ
「こんなのが作りたい・・」と話すと
「え~~~またぁ~~そんなはじめて作るものを~~~!!!」
いつもねそうなんです・・
手慣れたお菓子を作ればいいのに、新しいお菓子を作ってしまい、大変なことになるのです(笑)
とにかく手わけして作業をし・・・・
途中何度か失敗しながら・・・






メーリークリスマスツリー_c0112313_9561865.jpg


シュークリームをひとつずつ飴で積み上げていく作業が難しく難航
しっくはっくしながら、最後のひとつを慎重にのせて・・・
できあがった時
2人で「やったぁ~~~~!」と思わず叫んじゃったぐらいです

ちゃんとした飾りも用意できてなかったのですが・・・(これを作る予定はまったくなかったので・・笑)
満足のできあがり~~





メーリークリスマスツリー_c0112313_020399.jpgメーリークリスマスツリー_c0112313_020313.jpgメーリークリスマスツリー_c0112313_0204926.jpg






















もうちょっとだけ見てくださいね
いっぱい写真貼ってすいません
今日は許してくださいね(っていつもですね・・笑)


お友達がやってきて・・
そろり~そろり~
もうそれはすごい歓声でした
「ぎゃ~~~何これ~~」
作った私達もお友達もみんな笑顔で・・・







メーリークリスマスツリー_c0112313_10121382.jpg
メーリークリスマスツリー_c0112313_1016123.jpg


ロウソクに火を灯し・・・
みんなで「ふぅ~~~~~」
壊すのもったいないね~なんて言いながら、おいしいシュークリームをパクッパクッ
2種類のクリームを入れたシュークリーム
私の自慢の一品です






メーリークリスマスツリー_c0112313_10154825.jpg


夜は義理の父が扱う中央市場直送のカニをおなかいっぱい食べて
クリスマス会&忘年会を満喫しました

何度も
「あれはすごかった~」とお友達に言ってもらえて、本当にうれしかったなぁ~
これからもみんなが驚くようなお菓子が作りたいなぁ~
方向性が違うような気もしますが・・
まっいっかぁ~

これにてうちのクリスマスは終了
えっ!本番はこれからじゃ~

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~♪♪

by okashina-s | 2008-12-24 09:38 | お菓子

<< クリスマスが残したもの・・・ 楽しかったね、クリスマス会 >>