人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石

宝石_c0112313_22571169.jpg


チョコレート好きですか?
私はもちろん大好きです
お教室の「ショコラ」のクラスも終了
毎回新しい発見にますますチョコレート好きに・・・
これは先生が実習で作ってくれた「お菓子の宝石」と呼ばれる「ボンボン・オ・ショコラ」




宝石_c0112313_231738.jpg


ガマンできず・・1個ぱくり
あ~~しあわせ~~と思わず、ほっぺをさわっちゃいます
この日の授業4時間
とにかくひとつひとつ手間隙がかかるんです・・・
先生「これは作るものじゃなくて買うものだね~笑」
「でもできたては味わったことないぐらいおいしいからね~」と、最後まで作ってくださいました
「トリュフ」、バターが入る「パレドール」、オレンジピール・グランマルニエが入る「オランジュ」
「カラメル」、ナッツなどがのる「マンディアン」
どれもすばらしくおいしかった~~♪
きれいな箱にいれてお持ち帰り~
主人のバレンタインチョコできた~~~~笑
っていうかもったいなくて、あげれません(笑)






宝石_c0112313_23102279.jpg


もちろん百貨店のチョコレート見にいってます
すべて自分チョコで~す(何か?!笑)
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」
パリで食べた時おいしかったんだよね~お久しぶりです(笑)






宝石_c0112313_23143070.jpg宝石_c0112313_23144292.jpg宝石_c0112313_23153266.jpg





















パリで食べた時も「たか~~~~!!」って思ったのに・・・
空輸代よね~
とんでもないお値段ついてます(>_<)
ショーケースの前でどれにするか決めれなくて、長い時間じっ~~~と見てる所を・・・
前の職場の人に見られていました
おっここの責任者?!安くしてよ~~~
もちろんそんなことにはなりません(笑)
「パリに行くこと考えれば~~」と何度も言い聞かせて、買ってしまいました~
いつどうやって食べよ~~
確かに宝石だ~

by okashina-s | 2009-02-11 22:54 | お教室

<< 時間があれば何したい? パンパーティー♪♪♪ >>