人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキと結婚

ケーキと結婚_c0112313_20132643.jpg


今日はベイクドチーズケーキのお教室~~♪
お友達には結婚を考えている人がいるんだけど・・・
「何もできない今の自分とは結婚したくない!」なんて言われてるんだって~
最近こう言われて、待ちぼうけをくらってる女の子多い
いつからこんなことになったんだ~~~!!

「お誕生日においしいケーキ作って見返してやりたいんです!」
「まかせとき~~~~♪」
ケーキはベークドチーズケーキ
楽勝!!
って思ったのが大きな間違いでした~~(>_<)
焼き上がりまでは順調だったのに~~





ケーキと結婚_c0112313_20171279.jpg


型だしの際にやわらかくて・・・割れちゃいました
材料が多かったので、プラスで焼いた丸型は・・・
半分にぱっかり~~~(T_T)ごみん

いつもは一晩冷やしてかた型だしをしていたんです
今回は時間がなかったからすぐに型だし・・・
ちゃんと同じ条件でやってみなくちゃいけなかったなぁ~~と反省
後から「あ~すればよかったなぁ~~」がどんどこ・・・





ケーキと結婚_c0112313_828401.jpg


箱にあわせて丸型にカット
変な作業が・・・笑
今回カメラ用意してたのに・・・
失敗させてはいけないと「じぃ~~~~」と見てたので、これのみ!(笑)
手だしできないことがこんなに苦しいこととは・・・
教えるって大変(>_<)

彼のお誕生日、だんなさまと同じ日なんだって~~!!
友達が「金(〇朝鮮の有名な方)と一緒の誕生日でしょ~~~!!」
今年はあんまりテレビでやってなかったけど・・
いっつもあれをみてわがやのだんなさまも・・・(*_*)こんな顔
でもすごいね~~♪と・・・こんなこともあるんだなぁ~
昨日から「一緒~~」の人が何名か・・・笑


それでも「こんなケーキ作れるんだぁ~~おいしい」と言ってもらえたそうで・・・ほっ
でもね~~私と作ったと言ってしまったんだって~~(>_<)
私やったらそんなこと言わへんわ~~もぉ~~
せっかくここで決めてもらおうと思ったのに~
今度からは堂々と「私が作った~~~~!!」って言ってよ

by okashina-s | 2009-02-17 20:17 | お菓子

<< 京都はやっぱり寒かった 初・ナッぺ >>