人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアな一日

オーストリアな一日_c0112313_17382928.jpg


忍び寄る小さな手・・・ちびっこ軍団!!

今日はパン最高!のsoyonさんといっつも明るくて元気なemiちゃんと、パワー溢れるお花の先生nonnonさんと一緒にオーストリアにお菓子を食べに行ってまいりました~♪
なんてことが本当だったら楽しいだろうなぁ~
この4人で・・・と考えると、きっと落ち着きのない旅になりそうだ(笑)



オーストリアな一日_c0112313_17432864.jpgオーストリアな一日_c0112313_17434172.jpgオーストリアな一日_c0112313_17435622.jpg





















「カルディナール シュニッテン」
オーストリアのお菓子で本来はアプリコットジャムを挟んだだけのシンプルなものが、コーヒー風味のクリームを挟んだりとバリエーションが見られるようになったそうです
お教室でカスタードといちごの組み合わせがおいしかったので、近いレシピを使って~
みんなで作業開始~~!!

ちびっこ軍団が走りまわる中・・・必死で作業
私もこの絞りがどうしてもうまくいかなくて何度も何度も練習
みんなもやっぱり絞りで大苦戦
これは練習するしかない!(笑)

それでもはじめてと思えないほど、スムーズに作業も進んで~
「できた~!!」



ちょっと目を離したすきに・・・

オーストリアな一日_c0112313_17545620.jpg


「きゃ~~~!!クリームが~~~~!!」






オーストリアな一日_c0112313_17424163.jpg


現行犯逮捕や~~~!(笑)
こらぁ~~~~!!!
まっ・・仕方ない
だっておいしいもんね~♪
カスタードといちごってみんな大好きだもんね(^v^)
今回は見逃してあげるわぁ~






オーストリアな一日_c0112313_17565083.jpg


ランチはもちろんsoyonさん手作りのパン~♪
おいしすぎる(>_<)
サラダもスープも手作りでおいしかった~






オーストリアな一日は・・・まだ続き・・・

オーストリアな一日_c0112313_1801855.jpgオーストリアな一日_c0112313_1805137.jpgオーストリアな一日_c0112313_18143765.jpg





















デモで一品
「アプフェルシュトゥルーデン」
「シュトゥルーデン」は渦巻きという意味
薄く伸ばした生地をぐるぐる巻くと、左のなんともいえない物体が・・・笑
おいしそうに見えないよね~
でもね・・おいしいんですよ
中にはたっぷりのりんごにラム酒につけたレーズンにシナモンに・・・パン粉の砂糖・バター焼き入り
熱々をバニラソースをつけて、召し上がれ~♪
ビジュアルはいまひとつのお菓子だけど、みんなに「おいしい♪」と言ってもらえてよかった~♪
普段食べることのないお菓子を~と思っていたので本当によかった♪





オーストリアな一日_c0112313_1826102.jpgオーストリアな一日_c0112313_18261342.jpgオーストリアな一日_c0112313_1827250.jpg





















emiちゃんからは細工が美しいレースペーパーと生キャラメルを~♪
レースペーパーもう使ったよ~次回載せるね~
生キャラメルものすごくおいしかったよ
これはemiちゃんにおまかせ~また作ってね(^v^)

soyonさんとはこんなにたくさんお話したのははじめてだったけど・・
とてもそうは思えなかったなぁ~
それはきっと同じにおいがするからだろうなぁ~
とことんやります!!ですよね(笑)
また来週もお願いします
早速予習やりました!!

nonnonさん次回例の忘れものいただけますか?ずうずうしくてすみません



誰かと一緒にお菓子作り
こんなに楽しい時間はないなぁ~
本当にありがと~う♪

by okashina-s | 2009-03-11 17:30 | お菓子

<< 春色マカロン あたたかなお茶時間 >>