人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ

いつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_22373086.jpg


新しい家族がやってきたお友達のおうちに遊びに行ってきました♪
2人の男の子のママさん♪
私よりうんと若いのにしっかりしてて、がんばってます

赤ちゃんっなんであんなふわふわしてて、いいにおいがするんでしょ~うね~~~
思わずくんくんすりすりしちゃいました♪
きっともうやめて~~って思ったはず~~笑







いつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_22375594.jpg


毎日がんばってるママにご褒美クッキー
疲れた時、落ち込んだ時に食べてもらいたくて
たくさんのがんばれをこめて焼きました

このトレーもう8年ぐらい前にくるみの木で買ったもので、どんどんいい色になってきてます







いつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_2322542.jpg


「紅茶のサブレ」
大好きな紅茶をいれて、お砂糖はきび砂糖

バターは高千穂バターの発酵を使ったので、風味がよく厚めのなのでざっくり
アルファベットクッキースタンプ
ずっと欲しくてやっと買えました
かわいい♪


「セサミビスケット」
厚めに焼いたビスケットの中には、白黒たっぷりのごま

朝ごはんにぱくりっと食べれるような厚みとざっくり
甘さも控えめで、ごまがたっぷり
ここまでごまがたくさん入るレシピも珍しい


「ココアビスコッティ」
ココナッツファインを入れて、お砂糖はてんさい糖

ココナッツの香りがふんわり
よぉ~~~く焼いてあるので、かたいんだけど
もうひとつ~と思わず手がのびちゃいます
大好きな飲み物と一緒に
私はカフェオレー(^v^)



こちらのお菓子は「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」より
オーガニックなお菓子なのにおいしくて、どれも毎日食べたいおやつです(^v^)





いつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_238884.jpgいつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_2382223.jpgいつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_2384038.jpg





















ママさんのイメージでかわいくラッピング
ママさん以前はパティシエさん
緊張しちゃう

トップの写真のケーキも持って行ってみんなで「いただきま~~す♪」
最近何度も何度も練習してるいちごのケーキ
ナッぺはとにかく何度も何度も練習と言われたので、とにかく作る・・・
旅行から帰ってからも2台!(笑)
何度もやってるうちに生クリームの固さやコツがちょっとずつわかってきたなぁ~
いちごが安くなるこれから~もっともっと作ろう!!
誰にあげても喜んでくれるからいいんだよね~♪







いつもいつも・・・がんばってるママにご褒美おやつ_c0112313_23194183.jpg


お菓子作れるようになってよかったなぁ~
きっと毎日忍耐・・我慢の日々
そんな疲れた時に、がんばれおやつ食べてほっこりしてね
誰かの為に何かができるって・・・
本当にしあわせ
たくさんお菓子持って
また遊びに行かせてね~♪
おばちゃん2人にもみくちゃにされてもがんばります!!(笑)

by okashina-s | 2009-03-27 22:35 | お菓子

<< やりはじめると・・・なんでもと... factory zoomer >>