人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き焼きしましょ♪

焼き焼きしましょ♪_c0112313_2114318.jpg


起床5時30分
6時まで我慢できずパチッと目が覚める

だんなさまのお弁当を作り
さぁ~~~私の時間~~♪
ってことで昨日仕込んでおいた焼き菓子をどんどん焼きながら家事~♪
チーンの音で呼ばれてまたキッチン






焼き焼きしましょ♪_c0112313_21202452.jpg


おっと~お昼から義父の病院に~
入院中の義父の検査結果を担当の先生から聞くんですね
本人に任せたら「良くなってた~~」とウソばっかり言うので必ず付き添い(笑)
ついて早々
「先生にたらこあげようかと思うんや~」
「はっ?!」
なぜか入院中なのに父の会社のたらこが冷蔵庫に・・・
あ~~今の担当の先生が若い女の先生やからね~
でもたらこって~~笑






焼き焼きしましょ♪_c0112313_2124038.jpg


おうちに帰る途中、果物屋さんでいちご~♪
「あまおうが1パック180円!」
どう考えてもいちごジャム作る時間なさそうなのに~
4パック持ってました(笑)








焼き焼きしましょ♪_c0112313_2127324.jpg


おうちに帰ってから5時間立ち続け・・・
明日からの3日分のおやつを作り~
生ケーキはまた当日に~♪







焼き焼きしましょ♪_c0112313_21323436.jpg


大好きなマカロンも~♪
赤と黄色の色素を混ぜて~
淡くてやわらかなピンク色の完成~♪
マカロンってやっぱりかわいい♪






焼き焼きしましょ♪_c0112313_21353151.jpg


「黒糖ガレット」
甘納豆かわむらさんのオレンジピールを使った
「オレンジピールとチョコのビスコッティ」
このピールすごくおいしいの~♪
「キプフェルン」
ちょっとレシピを変えて作ってみると・・・焦げた~
よく焼けたクッキー大好きだからボリッボリッ
でもこのクッキー焦げちゃいけないんだよなぁ~

これ以外にもあれやこれやと・・・
さぁ~~今から梱包作業が待っている~~♪

by okashina-s | 2009-04-16 21:12 | お菓子

<< オタク達はどこまでも~~~~ テ ショコラ >>