最高の一枚に出会える日まで・・・

c0112313_1956136.jpg


写真を最初にはじめたのは10年以上も前・・・
あの頃は定年して「趣味でカメラはじめました~~」の帽子にリュックに三脚さして~のおじちゃまばかりだった・・・
撮影会に行けば、それこそオタクの集いみたいなぁ~笑
あの頃はもちろんフィルムで・・・お金がかかって・・・かかって・・・大変
そのうちにどんどん撮る回数も減り・・・
そうこうしてるうちにデジカメが普及

コンデジはあるけど・・・・
「一眼デジタルカメラ欲しいなぁ~」
でもまだ今はいまひとつ・・・と聞き・・・
ずっとずっと待ってようやく手にいれた愛しのカメラ
でもね・・・最近新しいのが欲しくなってきたんですけど~あかんやぁ~~~~ん(笑)





c0112313_207635.jpg


写真教えて~と、よく言われるけど・・・
正直無理
私ももう忘れたもん(笑)
だって~もう10年以上も前の話だよ

だから本を買って読むこと
カメラについてる取扱説明書を読むこと
好きなスタイルングや写真を見つけること
後はとにかく撮るしかない!!(笑)




c0112313_2013041.jpg


久しぶりにカメラの講習会に行きます
それにあたって、今日は「カメラの日!!」と称して、朝から晩まで撮りました

自然光の光の具合
時間によってかわる色や雰囲気
スタイリング(これ苦手・・笑)

難しい本を読みはじめると・・・なぜか睡魔が・・・笑
好きな本を見てイメージトレーニング







c0112313_20185894.jpg


撮影のために作ったカレーベーグル
ゆでたキャベツ・もやしにフレッシュトマトに豚肉にピリ辛ソース
これねめちゃくちゃおいしかったの~2個ぺろり~~♪

写真っていろんなものを写しだす
そのまわりの雰囲気までも~
楽しい・・悲しい・・・おいしい・・・きれい・・・ワクワクする~~~

綺麗な写真よりも人の心をうつ写真がいつか撮れるようになりたい・・
それにはもっと技術を磨くのはもちろんのこと・・
自分がもっともっと楽しみたい
きっとそうすれば「最高の1枚」に出会えるはず・・・


次はちょっとだけ研究成果が載せれたらいいんだけど・・・
なんせ説明がへたなんで~~
[PR]

by okashina-s | 2009-04-23 20:31 | おうちパン

<< 撮るということ 2種類のケーキを一度に >>