人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮るということ


撮るということ_c0112313_1724115.jpg


私の人生もなかなか見せ場あり・・・涙ありの人生で・・・
お菓子作りは人との繋がり
そして・・・
写真は私の自己表現の場所





撮るということ_c0112313_17111981.jpg撮るということ_c0112313_1794459.jpg撮るということ_c0112313_1795381.jpg





















明るさの補正が揃ってないんですけど・・・
3枚の写真は同じものを撮っています
単焦点レンズを使っているので、自分が後ろに下がったり、前に行ったり・・・
どうしてもズームレンズに慣れてしまうと、自分で動かなくなるんです
でもこの写真をみてもわかるようにまったく違うものになります
後は空間をどういかすか?ここも重要かなぁ~

太陽光で撮るなら、時間によってまったくかわります
どの光で撮りたいか?
朝の光が好きなのか?
昼間?夕方?夜?

クリアな感じなら午前中・・・
温かな色は午後から・・・
もちろん部屋の方角や場所によっても変わるので、自分のお気に入りの色を探していろんな場所で撮ってみることをおすすめします





撮るということ_c0112313_17275951.jpg撮るということ_c0112313_1728925.jpg撮るということ_c0112313_17282361.jpg





















チョコレートブラウニーの向きをひとつ変えるだけでも印象は変わるし、
布をとるだけでも随分印象は変わります


いつもお菓子を作ってる時にだいたいこんな感じで撮りたいと頭の中にでてくるんだけど・・・
何せお菓子作りがどんどん細かくなってきて、すごい集中力なので・・・
写真を撮る頃は・・とにかく撮れたらいい・・・になっていて・・
でも元気が残っている時は


撮るということ_c0112313_17352837.jpg
撮るということ_c0112313_17353747.jpg


こんな感じで絵を書いていイメージを膨らませます
カラーと白黒でも随分印象は変わります






撮るということ_c0112313_17412216.jpg


この日は苦手なスタイリングも~笑
すっきりシンプルが好きなんで
物語のあるようなスタイリングをするように心がけてはいますが・・・
たまにおかしなものも撮ってると思います・・・笑
そんな時はもう疲れきってるか・・・撮る気分じゃないか?(笑)





撮るということ_c0112313_1747507.jpg撮るということ_c0112313_17475842.jpg撮るということ_c0112313_17475212.jpg






















いろんなことをいいだすときりがないので・・・
とにかく楽しく撮ることが1番
だって私もまだ写真という扉をあけたばかりなんで~
う~~~ん、2つめぐらいかなぁ(笑)

でも今は本当にしあわせ
こうして誰かに見てもらえるもんね~
お菓子・・・もしかして写真も楽しみにしてくれてる~~なんて人がいる限り
作り・・・撮り続けます
何か参考になればいいのですが・・・

みんなでたくさんいい写真撮りましょうね
予習は完璧!!(本当に?!笑)
カメラ教室楽しんできます(^v^)

by okashina-s | 2009-04-24 18:00 | お菓子

<< 大人の香り 最高の一枚に出会える日まで・・・ >>