人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三谷さんのうつわ

三谷さんのうつわ_c0112313_21574952.jpg


一日好きなことができる日はやっぱり朝の目覚めが違う
だって目覚ましがなる前に起床ですから~笑

先日三谷さんの個展の時に買ったうつわが使いたくて~
「こんな感じに~~いや~やっぱりあんな感じに~」と仕事中も妄想
おにぎりははずせなぁ~いってことでお得意のおにぎりランチでございます






三谷さんのうつわ_c0112313_22243729.jpg


あれもいいなぁ~これもいいなぁ~と本を見ては思い描いては見たけど
当日のひらめきにまかせよ~~~う♪
個展初日そんな場合ではない!って状況だった(笑)

どうも人と違うものばかりを見ているようで・・(人気のないもの・・笑)
「あっあれいいなぁ~」って思ったもの、1周しても2周してもありました
人気はやっぱりバターケースにカトラリーでしたね
大きなお皿も~

神代楡角皿 
見た時から「これ!」と
ここにケーキやちょっとした前菜をのせればきっと素敵に違いない

トネリコのお皿
三谷さんのうつわであまりみない感じ
手触りが本当によくて、しかもおうちの「トネリコ」と同じなのかなぁ~





三谷さんのうつわ_c0112313_22473764.jpg


買ってきたたくさんのお野菜を使って~
健康ランチ(笑)


黒穀米(黒大豆・ひじき・黒ごま)
コマツナと椎茸のさっぱり煮
ほくほくじゃがいものサラダ
わらびの天ぷら
しゅうまい





三谷さんのうつわ_c0112313_23113052.jpg


しゅうまいは、お料理上手なこの方のレシピをお借りして~
あの映像を見てから、この日をどれほど待ったことかぁ~笑
帆立水煮缶がいい仕事してます
あ~~おうちしゅうまい最高です(^v^)
ジャスミンさんいつもお世話になってます♪






三谷さんのうつわ_c0112313_23114222.jpg


デザートもございますよ

紅茶のシフォンケーキ
いちごとチョコレートのムース

どんどん気温もあがってきて・・・バターから遠ざかってます




三谷さんのうつわ_c0112313_23124030.jpg


まっかわいい

なのに~~~






三谷さんのうつわ_c0112313_23134689.jpg


なかいまいち~~きちゃいない
「まっいいか~」をまたやってしまいました^^;
でも味はおいしい♪


やってきたsatoさんにプレゼント(笑)
これでまた次のお菓子焼ける~♪
さすがに5時間立ちっぱなしは~~腰が痛い(>_<)







三谷さんのうつわ_c0112313_8213117.jpg
三谷さんのうつわ_c0112313_1334124.jpg


ちゃんと焼けても・・・
型だしがどうも苦手なシフォン

nonnonさんと一緒にオタク焼きしょうかなぁ~笑

by okashina-s | 2009-05-02 21:57 | インテリア・器

<< いつも一緒 あじわい野菜 >>