人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草灯舎

草灯舎_c0112313_20505244.jpg


レトロなビルの中にある神戸の「草灯舎」さん
近辺のうつわを扱うお店の中では特に好き

どこのお店もそうですが、オーナーさんが個性的
もちろん「草灯舎」さんもそうです
いつも気持ち良いアドバイス
これとうつわが決まれば在庫もすべて見せてくれ、テーブルを一緒にまわってくれます
作家さんのうつわはひとつとして同じものはなく、見る角度によって表情が変わるのでいろんな角度から見る為に、テーブルをぐるぐる~ぐるぐる~
密かにこの儀式が好きな私であります(笑)






草灯舎_c0112313_20534944.jpg


長い間待った安藤さんのカップがやってきて、たくさんの安藤さんの作品が入荷されたとのこと
その中から小皿を~
なんて説明していいのかわからないんですけど・・・
安藤さんのうつわはいつも迷わず「これ!!」
直観かなぁ~
もちろんテーブルまわりました♪






草灯舎_c0112313_22134958.jpg


新しいうつわを探す楽しみもあります
今回「これいいな~」と思った、吉田次朗さん作
これはなんて言うのかなぁ~
ここに小さな茶杯とおやつ
花器とお花
うんうんどれも素敵
若手の作家さんだそうです






草灯舎_c0112313_2214254.jpg草灯舎_c0112313_22143727.jpg草灯舎_c0112313_2215068.jpg





















おうち監禁生活で思わぬ時間ができたので、こんな練習を~~
「きゃ~~~~こぼれてる~~」
と、こんなことをひとりでやりながら楽しんでます

このプリン今ハマってて
「黒糖ミルクプリン はちみつしょうがシロップ」
お料理教室のアレンジメニューです
このプリンがおいしいのなんのって~
しかもだんなさんは苦手のようなので、ひとりじめ~~~♪♪
「おいちい、おいちい~~~」とどんどん食べる~食べる~
なくなったら作ってまた食べる~~食べる~~笑
どれほど好きか伝わったかなぁ~~笑



草灯舎_c0112313_2219579.jpg


オリーブもどんどん成長して、もう花が咲きそうな感じ
毎日観察
今日新しい植物も少し買ってきました♪
去年買ったお花も
あ~~もうあれから1年たったんだなぁ~

by okashina-s | 2009-05-22 20:56 | インテリア・器

<< サブレ・パリジェンヌと紅茶風味... しあわせな出会い >>