人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ&フォト会 カメラ好きの人集まれ~♪

ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_2264010.jpg


OTH主催の「ランチ&フォト会」開催~~~♪
バンザ~~~イ♪♪
例の騒ぎで・・・もしかして・・・なんて思っていたけどよかった~♪っと思っていたら、当日はどしゃぶりの雨・・
自然光もお庭の撮影も・・・・ない・・・(T_T)

8名とちびちゃん1名
みなさん本当にご参加ありがとうございました♪

ブログでみなさんの紹介をしてくれてる発案、主催者のnonnonさん・・・nonnonさんはやっぱりすごいわ!輝いてました♪♪
OTH仲間のemiちゃん・・・久しぶりに会えてうれしかったよ~~~♪
私の仲良しのお友達RIKAちゃん・・・汗かきながらがんばってたね~♪楽しかったね~~♪♪
ご近所友のYUMIちゃん・・・また楽しみがひとつ増えたね♪
お菓子教室仲間のMちゃん・・・nonnonさんとすごい繋がりに!!驚いた~~!!マカロン喜んでもらえてうれしかったね♪
nonnonさんのお友達でとってもいろんなことをご存じで興味深いお話をして下さったTさん・・またよろしくお願いしますね
今回本当に誰にも会ったことないのに参加して下さったかわいいちびちゃんとご参加のsallyちゃん・・・またオリーブのこと教えてくださいね


今回は身内繋がりで8名様
ランチ&フォト会とは!!
おいしいランチを食べながら、心おきなく写真を撮りましょう!!
ちょっぴり写真のコツもお教えしますよ(ここは小さく・・・・笑)


さぁ~この日の会をよければちょこっと覗いていかれませんか?
長くなると思うので、しっかりご準備を~~~♪




ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_2381324.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_8583887.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_238565.jpg





















天候は雨
室内は電球色の黄色

左は電球色を消し、クリアに
中央は少し寄ってみて・・・レンズによって寄れる距離はかわります
右はホワイトバランスはオートにし、向こうで写真を撮ってるお友達もちょっぴりいれて

角度・色を変えるだけで写真は大きく変わります
もちろん手ぶれには気をつけて
どうしても集中できなくてたくさん手ぶれしててね(T_T)
いい写真も手ぶれしてたら台無しなんで、しっかり脇をしめて撮りましょう

前菜です♪






ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_2323164.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_0483176.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_2323417.jpg





















このような感じでみんなで撮る!撮る!撮る!!
えっ引いてます~~~笑

うわぁ~~楽しそうと思った方は次回ぜひご参加を~♪
お待ちしています

nonnonさんの写真ワンポイントアドバイスにフムフム
すごくいいアドバイスが聞けますよ(^v^)







ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_2327951.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23272714.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23274125.jpg





















メインはパスタ!!
パスタものびるんちゃうん!ってぐらい何ポーズも撮ります!!
お料理は少し黄色の光もきれいなので、ホワイトバランスはオートで

しかし気分が浮き足だっているものですから、こんな写真しか撮れません
誰かがいてくれるならこんな動きのあるパスタもいいでしょ
これは一人じゃできないので~
手ぶれしやすいので気をつけるのと、モデルさんが疲れてくるのでチャチャと~もったもったしててはいけません(笑)
パスタもどんどんのびていきます~ひゃあ~~~!!







ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23404318.jpg
ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23405676.jpg


今回nonnonさんがかわいいお花を作ってきてくれました
もちろんお店に持ち込みの許可もいただいてます

空間を活かして撮ってみたり
下に紙をひき、影を撮ってみたりと・・・・
レモンが爽やかでいいでしょ~♪







ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23332066.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23333465.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_23351020.jpg





















一眼デジカメもコンデジでももちろんOK♪
どちらもそれぞれいいところがあります!

昔はチェックできなかった写真
すごい時代がやってきたもんだ
あっもちろんフィルムも参加OKです♪今回もMちゃんがフィルムでした♪
できた写真見せてね(^v^)







ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_0573016.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_0574497.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_0575644.jpg





















お花もひとつで撮ったり
2つ重ねて撮ったり
お茶セットと一緒に撮ってみたりと・・・






ランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_114193.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_11286.jpgランチ&フォト会  カメラ好きの人集まれ~♪_c0112313_924092.jpg





















同じ写真も横で撮ったり
縦で撮ったり
縦はどうしても手ぶれしやすく平行バランスを崩しやすいので、シャッター押す手が上、下どちらがいいのか?ご自分で得意な方を探しておくといいですよ
バランスを崩しすぎた写真はみるとどうしても酔うような感じがしますが・・・これも計算して撮れば素敵な写真になるので、写真は奥が深いですね~

お子さんのご指導もございます♪





と、ランチ&フォト会楽しんでもらえましたか?
もちろんお店の許可もいただき開催しています
あっ写真を撮らず、オタクさんたちを眺めてもらっても構いませんが、うずうずしてくるの間違いなし!です(笑)
今後もこのような会を開催したいと思っているので、興味のある方はぜひっです(^v^)

新しい出会いがある素敵な時間を過ごせました
みなさん本当にありがとうございました
私ももっともっと写真勉強していきたいと思います!!








この日Tさんに素敵な提案をしていただいたので、すぐさま実行することにしました(笑)

ただいまお菓子の勉強をしていますが・・・わがやは2人家族で、お菓子の消費に大変困っています
でっそこで会費制にはなりますが、試食会をわがやで催したいと思います
写真撮りできるような素敵なお菓子を作りたいとは・・・思いますが
まだまだ修行の身ですので・・・ちょい見た目が・・「あれ~~~~」みたいなものもあるとは思いますが、バンバン撮ってください(笑)

助っ人のMちゃんと心をこめて作りたいと思います
どうぞご参加を~♪

日程は7月8日を予定しています
詳細に関してはまた後日・・・

Mちゃんとおいしいケーキをたくさんご用意してお待ちしていま~~す(^v^)

by okashina-s | 2009-06-11 22:05 | おでかけ

<< いつもお世話になっています・・・ 成功のカギはマカロン踊り!! >>