福岡からやってきたムーミン

c0112313_0534888.jpg


年のせいか・・・疲れが
3日後にやってきた
何もする気にならない
あ~~それでもおうちおやつが食べたい
簡単で~のどごしするり~
あっこれこれ~カスタードプリン
昔カスタードプリン大嫌い
ぷっちんプリン大好物の安いこどもちゃんだったのになぁ~笑






c0112313_0573033.jpg


プリンカップないしなぁ~
と言ってもおでかけようは使いたくないしなぁ~(使い捨てね)
あっこれこれ~~
先日YUMIちゃんからもらった福岡みやげ
かわいいでしょ
たぶんこのコは博多っ子たいね!(あってます?!)






c0112313_111435.jpg


カラメルタブレットを使ったから、まるまる模様
大きなプリンはテンションアップ~~~!!

お鍋に牛乳250gに砂糖20gいれて、人肌にあたため
卵2個はほぐして、砂糖30gをいれて
温めた牛乳を加え、濾します
そこにキッチンぺーパーをかけてしばらくおくと表面の泡が消えます
お風呂のお湯ぐらいで湯せん焼き
この大きさで160度で30分でした
容器にカラメルタブレットをいれて焼いてます


今日からお稽古もはじまってまた濃いケーキ焼きたくなってきた~
夏だからとかは関係ないそうです
それを聞いて俄然やる気に!!
まずはお教室の復習メニューからいってみよ~!!

プリンはむかし懐かしの味でした
[PR]

by okashina-s | 2009-07-22 01:15 | お菓子

<< Tarte aux abricots LU'AUてるてるボウ... >>