人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なだれ注意報

なだれ注意報_c0112313_2373270.jpg


お教室で習った「タルトレット ドランジュ」
オレンジ味のタルト
本当はもっときれいなんですよ

果物&ケーキが苦手だったもので復習できてなかったメニュー
習って随分たってしまってて、肝心なところ
自分が書いた意味がよくわからない(笑)

たっぷりのオレンジの果汁と皮が入ったクレーム・ドランジュの炊き上げがゆるかったようで
だれ~~~と
でも・・果汁は炊きあげても強く濃度がつかなかったような・・・
とにかくさっぱり忘れてしまっている・・・
好きなことに対してもの覚えはいい方だと思っていたのに・・・さっぱりわからない(>_<)

仕方ないので作り置きしてあったクレーム・パティシエールと合わせてもこのだれ~
それでも夏を感じるさわやかな感じはしっかり残ってる





なだれ注意報_c0112313_2337145.jpg


あっこれこれ~~こちら
あれ?!飾りもまったく違うし・・・・
全然もの覚えよくないし~~笑
もっと詳しく書いておくか、写真貼っておかなくちゃ~~ですね
まっ今後さらにもの覚え悪くなっていくと思うんで~

いつももったいとないと無理やり詰め込んでしまうクレーム・ダマンドもなんとかしなくちゃ
中が厚すぎる
何度やっても・・反省点ばかりで
いつになったら「これ、最高!!」ってものが作れるようになるんやろ~

ここ最近時間があって・・ダラダラ病に・・
明日からはまた忙しい日々になりそうなんで、ダラダラ病から脱出するぞ~~!!
みなさんもよい休日を~~♪

by okashina-s | 2009-08-21 23:06 | お菓子

<< カメラ教室 ふわふわムース >>