休日2

c0112313_17205142.jpg


「はまちと松茸のパスタ」
うちの大きなお子さんすっかり元気になれたようであっちこっちと釣りにおでかけ
なのに・・・今年はどうしたことか・・・いっこもお魚さんがやってきません
そうです・・釣れないのです^^;

本当に~~~
久しぶりにお魚さんがやってきました~
60センチのハマチ!
簡単にオイルパスタに~
はまちにトマトに水菜
そこに秋の味覚の王様!松茸!!!もらいもの(笑)
普段はこういうお料理はほとんど食べてくれないのですが・・・(THE定食な人なんで・・・^^;)
自分が釣った愛しのお魚さんが入ってると違いますね~
なんでも食べます!
子どもが自分で作ったものは食べるあれ?!と一緒(笑)






c0112313_17285316.jpg


「はまちのマスタードマリネ」
マスタードが魚の生臭さをとってくれます
ちょっと冷やして食べるとなおおいしい♪

「イカ食べたくない?!」
「うん・・・・」
「じゃちょっと釣ってくるわぁ~」とおでかけ

何かがおかしい?!
ほとんど漁師?!
いつも新鮮なお魚を食べさせてもらってるのはありがたいんだけど~
たまにはゆっくりおうちにいてもいいんじゃない?!
さぁ~今夜イカのお刺身が食卓にのぼるんでしょうかね~笑





c0112313_17335744.jpg


「いちごのタルト キャラメルアイスのせ~」
まっ私も人のこと言えません(笑)
ケーキ冷蔵庫にたっぷりあるのにまた作る~♪

このコンビたまりませんよ~
キャラメルの香ばしい甘さといちごの甘酸っぱさ
カロリーとか関係なぁ~~い!!
[PR]

by okashina-s | 2009-09-06 17:43 | おうちごはん

<< 小さなタルト 休日 >>