スフレフロマージュ

c0112313_22404128.jpg


お教室で作った「スフレフロマージュ」
一般で売ってるものとも・・・
本のレシピとも違う・・・先生オリジナル

ちょうどスフレとべイクドチーズケーキとの間のような感じ
スフレより濃厚だけど、ベイクドより軽くさっぱり
この表面の焼きがなんともいいアクセント
これがあることで味が引き締まります

久しぶりにメレンゲの泡だてをホイッパーで
こちらのお教室はハンドミキサーはなし!!
でもこれがなかなかいい
しんどくはあるけど、メレンゲのキメも細かいし、今~~!!のタイミングも外さない

今度ホイッパーとハンドミキサーどれだけの差がでるのか研究してみよ~♪
しかしどんどん腕の力ついてきたわ~~笑





c0112313_23191172.jpg


ラテン・ジャズ・ピアノとフラメンコ・ギターの情熱に燃ゆる夜!」行ってきたんですけど~
音楽って素晴らしい!!なんて古い言葉を使ってしまうぐらい
素晴らしい夜でした
技術的にも素晴らしかったけど、とにかくお互いが尊敬しあい・・・そして何より音楽を楽しんでるんですよね
それが見てる人にも伝わって、お隣の知らない人も・・あっちの人も、こっちの人も・・・
この空間にいるすべての人がひとつになるんです

いやぁ~~それにしてもあのピアノは人間業じゃなかった~(>_<)
普通の優しそうなおじちゃんって感じの方なのに~♪


芸術もお菓子もこれからが本番です~♪




*LU'AU更新してます♪
スキンロゴ入りの新バージョンです♪
[PR]

by okashina-s | 2009-09-11 23:10 | お教室

<< にんじんとたらこのホットサラダ 10年の時を超え・・・・ >>