人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリへ

今日から11日間パリの旅へ
今回は成田発NH205便にしたので、伊丹8時発の早い便となった。
伊丹からは、前方シートはファースト、それ以外はすべてビジネスなる夢の飛行機に乗った。
スターアライアンスのマークがあったが・・・
すべての飛行機がこれなら、ヨーロッパもこわくないのになぁ・・もちろんお値段はいまのままで。

パリへ_c0112313_15352768.jpg束の間の夢のフライト後、狭いエコノミーに乗り変え定刻に出発した。
今回は義理の妹と一緒で、彼女ははじめての海外で何かと緊張しているよう・・・なんだか私まで緊張してきた(笑)
でも二人で何度もミィーティングをしたから、完璧なはず・・・・!


パリへ_c0112313_12475020.jpg一回目の食事は、白身魚の照り焼きと野沢菜ごはんをチョイス。
しかし搭乗する際に、後方の席の人の荷物が頭上に落ちてきて、ずっと頭が痛くてほとんど食べれなかった。食事を残すなんて・・・・悲しい。二回目の食事までにはキャビンアテンダントさんにいただいた、ひえピタくんのおかげで、ずいぶん楽になった。キャビンアテンダンドさんに本当によくしてもらって、ANAにして本当によかったと思いました。

しかしさらにとんでもない事件が・・・成田空港で受け取らなくてはいけなかった携帯を忘れてしまっていたのです。言い訳ですが・・・前日にイギリスに住む友達から「金田一君のバイリンガルコミック2巻があれば買ってきて欲しい」と頼まれあっちこっちと探しているうちに、すっかり時間が過ぎてしまったんです。本は見つからないし・・・・
頭が本当におかしくなってしまったんじゃないかと思える出来事でした。これからの旅が心配になってきた。ミィーティングはいったい・・・・

12時間30分のフライトを乗り切り、無事パリに到着。
パリ時刻は16時25分。
寒いと思いきや、大阪よりも暖かいのでは・・・と思えるほどでした。
オペラ座行きのロワッシーバスに乗り、40分程で到着した。オペラ座直通なので安心。
今回はすべて個人で手配をしたので、何かとドキドキする。

パリへ_c0112313_1744376.jpg迷いながらも、10日間お世話になる、ロートレックオペラホテルに到着。
オペラ座からも歩いて5分だし、最寄の駅リシュリュー・ドルーオからは歩いて1分と好立地。
ホテルフロントの人も親切だし、バスタブ付で、スーツケースもらくらくふたつ広げることができるので、大満足。しばらくお世話になりま~す。


しかし長旅だった~~~。明日からに備えて今日はゆっくり休まなきゃ。

by okashina-s | 2007-01-09 19:12 | 旅行

<< パリ2日目 はじめまして・・・ >>