人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい魚達

かわいい魚達_c0112313_223963.jpg昼過ぎに突然、映画をやめて「須磨海浜水族園」に行くことにしました。2人とも水族館は大好きで、何時間でもいれちゃいます。特に須磨が一番!まずはイルカのショーからのスタート。観客も参加する機会がたくさんあって、お子さん達も楽しそうにしていました。イルカは本当に遊び好きだし、かしこい。ダイビングをはじめたのも「イルカと泳ぎたい」だったけど、イルカと一緒に泳ぐ時は素潜りなんです。
モルディブで船に乗った時にたくさんのイルカにあえて、飛んだりくるっとまわってくれたりしておちゃめなんです。ちゃんとこっちをみてるのが、よくわかります。須磨のイルカは大人が3頭に、子供が2頭でおりこうさんでした。心から楽しみました。ありがとね♪



かわいい魚達_c0112313_22224297.jpgイルカのショーが終わってから、ペンギンさんの登場です!なんともスローに進んで行くのがかわいい。最近旭山動物園の影響かどこもいろんな取り組みをしていて、頑張ってるなぁ~って思う。
お家で日本の川魚を飼っているので、ここにはたくさんの川魚がいてるので勉強になります。
2人で「この藻よくない?えさは赤虫だね」っとちょっとおかしな会話。絶滅品種もたくさんいてるので、興味深く観察。
水槽内の水の流れや、泳ぐ魚をみてるだけで癒されます。
はじめてダイビングをした時、海の中の景色が本当に美しくて、水面が輝き光が差し込む中を優雅に泳ぐ魚に感動したことを思い出しました。
今は我が家の水槽が、私達の癒しとなってくれています。

by okashina-s | 2007-02-12 21:58 | おでかけ

<< おめでとう♪ ディープ、大阪 >>