人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ9日目

パリ9日目_c0112313_20564096.jpg明日帰るとは・・・早かったな。パリの街にもようやく慣れてきたって言うのに・・・日本人がパリが好きな気持ちがわかるような気がする。海外に行くと普段の服装でも、すぐ日本人ってわかってしまうけど、なんだか溶け込んでるもん。
今回パリに来て、新しいパリの姿がみれた。ただもっとゆっくりするつもりが、忙しかった~(笑)



パリ9日目_c0112313_2154686.jpg今日は一日お買い物~♪オペラ座近辺の百貨店にサンジェルマン・デ・プレにあるボンマルシェに行きました。
私はボンマルシェが一番好き。食料品が買いやすいし、食器類もたくさん扱ってる。今回は素敵な食器にはめぐりあえず、残念・・。食器はやっぱりイギリスがいいかな・・ウェッジウッドもあるし、アンティークもたくさんあるしね。



パリ9日目_c0112313_1016233.jpgでもかわいいキッチングッズがたくさん買えました。ただあまり時間がなかったので、どんどん気に入ったものは買って帰らなきゃ!
自宅でNESPRESSOのマシーンを使っているんだけど、カプセルが安くて感激!!
帰りのスーツケースの重さも心配だから、無茶はできない・・最近重量オーバーして超過料金取られた友達の話を聞くから、用心しなくちゃ






パリ9日目_c0112313_1020621.jpg夜のオペラ座・・・なんか怪人がでできそうな夜・・・
私も妹も「オペラ座の怪人」の大ファンです♪私はイギリスではじめてみてすごくよかったので、日本に帰ってきてから劇団四季のオペラ座に、主人と妹を連れて行ったら、妹も虜になってしまい東京公演も観に行ったほどです。今年大阪で公演されるようなので、今からとても楽しみにしています。




パリ9日目_c0112313_10294369.jpg今夜はパリの最後の夜だったので、ボンマルシェで買ってきたお惣菜でワインをいただきました。
どのお惣菜もお酒にあう!!!こんなお店が近くにあったら、毎日お酒ばかり飲んでしまいそうです(笑)
今日も最後はやっぱりお菓子!パイとチョコレートのお菓子はどれを食べてもおいしかったな。





パリ9日目_c0112313_21284665.jpgパリ9日目_c0112313_2129290.jpgパリ9日目_c0112313_212920100.jpg

by okashina-s | 2007-01-17 20:47 | 旅行

<< パリ10日目 パリ8日目 >>