人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくな~~~れ♪

さぁ~~今年も恒例のいちごジャム作り♪
いちご4パックのヘタを取り、大量の砂糖につけて一晩置き、5分火にかけアクを取り、また一晩置いて、強火で煮ます♪


おいしくな~~~れ♪_c0112313_223114.jpg


こちらは2日目です♪
さぁ明日が出来上がりですよ~~~♪
ヨーグルト、お菓子、パンに・・・・いちごジャムさんありがとう☆☆



おいしくな~~~れ♪_c0112313_22345654.jpg


妹から結婚記念日のお祝いにと、素敵な花束と手作りマフィンをいただきました♪
このマフィン私のよりはるかにおいしい!!!
作り方教えてもらわなくちゃ♪

いつも私達が喧嘩すると「私はどこまでもお姉ちゃんに着いて行くから」と言ってくれた妹さん。
私達の歴史に妹ありだよ(笑)
本当にいつもありがとう♪

いちごジャムお届けさせていただきます(ぺこり)

by okashina-s | 2007-06-02 22:19 | お菓子

<< 模様替え♪ 陶器婚式 >>