人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい出来事・・・


悲しい出来事・・・_c0112313_21345239.jpg


以前にも「おかえり~~」というタイトルで書いたことがある、我が家の観葉植物♪
実はあの時帰ってきてすぐに、また虫が大量発生したの(>_<)
教えてもらった薬をまいても、ぜんぜんだめで対処法を聞きたくて電話したら「取りに伺います!!」とのこと。
なんだか悪いなぁ~~って思ったけど、自分じゃもうどうしょうもないからお任せすることにしました。
どうやら土にまた虫が混じっていたらしい・・・
今までこんなこと一度もなかったのに・・・今回の植物がつきやすいのかと思ったら、違うようだし・・・

暖かくなるまで預かって土をほとんど入れ替えさせてもらうか、新しい鉢を用意させてもらうかの選択・・今の鉢の枝振りがすごく気にいってたから、待つことに・・・♪

鉢がないお部屋はすごく殺風景で寂しかったけど、しばしの我慢・・・
でもなかなか帰ってこれず、4ヶ月たってようやく退院♪
それはもう本当に嬉しくて、フローリングもピカピカしたんだよ♪なのに・・・・・

配達の前日にまた連絡があって「また出ちゃったのかなぁ~~」って思ったら、なんと出荷する際に1番上の枝を折ってしまったらしい・・・・
頭は真っ白になって、何を言ってるか理解するまで時間がかかったよ・・・
「うそでしょ~~なんで・・・・」

いろいろ話し合った結果、新しい鉢を用意してもらうことにしました・・・
高さが欲しくて、待って待って手に入れた商品だったから・・1番上がなくちゃ意味がないよ・・

本来なら大声でどなりたい所だけど、今まで一生懸命やってくれたから「終わったことやから・・」と、何度も言い聞かせたけど「なんで・・なんで・・・」って、ずっと思っちゃったよ(涙)

きっと私とは縁がなかったんだね・・・・
本当に悲しかったよ・・・・(大粒)

by okashina-s | 2007-06-23 21:31 | インテリア・器

<< マイバーガー2!! 本日のランチ♪ >>