人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunset view hotel Keino Umi


今回お世話になった「サンセットビューホテル けひの海」さん
今年の7月にオープンしたばかりのホテルです

sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_9284563.jpg
















日本夕日百選にも選ばれた鹿野海岸の目前にあり、四季を問わず絶景の夕日を楽しめます
淡路の食材を活かしたお料理、美人の湯で有名な「うずしお温泉」、全室オーシャンビュー、こだわりの客室がこちらの自慢です♪


sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_936194.jpg
















館内は白と黒を基調とし、差し色に赤と観葉植物のグリーンがとても映えます
照明の使い方が素敵で参考になります
ほっと和める空間作りがされています


sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_9362137.jpgsunset view hotel     Keino Umi_c0112313_9363743.jpg

















こちらのホテルは古くなったホテルを買い取り、リノベーションされたようですが、以前からあるものも活かしながら最新ホテルに生まれ変わっています


sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_103921.jpg
















客室は15部屋
各部屋デザイン・インテリアが異なるようです
こちらはスタンダートルームの少しお部屋が広いタイプです


sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_1033164.jpgsunset view hotel     Keino Umi_c0112313_1034942.jpg

















お部屋内もモダンなインテリアです
ソファもあり落ち着けるし、窓を開ければ潮風が心地いい♪

温泉は美人の湯で、いつも乾燥肌でクリームが欠かせない肌が、つるつるになりました(^v^)
この温泉に毎日つかれば、高級な化粧品なんていらないだろうなぁ~~

お楽しみの夕食です
夕食は創作和食のフルコース、一品だしです
食事はお宿を決める1番の条件で、少ない量でも美味しいものが食べたいし、温かい物は温かく、冷たいものは冷たく・・・・

sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_1026779.jpg

















食事は専用の場所でいただきました
こちらもシックでモダン♪

sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_10281955.jpgsunset view hotel     Keino Umi_c0112313_10283770.jpgsunset view hotel     Keino Umi_c0112313_10285041.jpg













少し照明が暗いのでわかりにくいですのが、地元の食材がふんだんに使われた魚介がメインのコースです。瀬戸内のおいしいお魚がたくさん使われていましたよ
新しいお料理に目を奪われました
サービスのタイミングもよく、心地よい時間が過ごせました
全8品、とてもおいしくいただきました♪
ご馳走様でした(^v^)


お宿は朝食で決まるね♪とよくお友達が言いますが、私も同感です♪
到着時に「和食、洋食」の朝食が選べます
迷わず2人とも「和食!!」

sunset view hotel     Keino Umi_c0112313_10405773.jpg
















ここの朝食はかなりハイグレードですよ♪
玉子焼きがおいしすぎます(>_<)
鯵のみりん干しも身がふっくらしていて、とてもおいしい♪
和食にすると食後にコーヒーが飲めないのが悲しいところなんですが、こちらはコーヒー、ジュース、淡路牛乳は飲み放題なんです♪
いいでしょう♪

ロビーで新聞を読みながら、ゆっくりコーヒーをのみたいというお願いにも快く対応していただき、いつもの我が家での時間が過ごせました(^v^)


出来たばかりのホテルにしては、何から何まですばらしかったので、フロントの方にお伺いすると南あわじにある「うめ丸」さんの姉妹ホテルだそうです
やっぱり・・・・と思いましたね
大きな旅館が次にだすお宿は客室数が少なく、サービス重視のお宿が多いんです

みなさんにお見送りをしていただき「また必ずこよう♪」と思いました(^v^)
また私のおすすめのお宿がひとつ増えました♪

by okashina-s | 2007-10-19 09:16 | ホテル

<< HALLOWEEN PARTY 今日は釣り日和?! >>