人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に近い、リストランテ


今日はお友達とお買い物♪
ランチは私の好きな所に行ってもいいよ・・って♪あれこれ悩んで・・・(>_<)
「そうだ~~!!ポンテベッキオに!!」ってことで、行ってきました(^v^)

梅田の明治安田生命ビル30Fにある「MODO DI PONTE VECCHIO」
北浜にあるお店よりもカジュアルなリストランテのようです

空に近い、リストランテ_c0112313_22111614.jpg空に近い、リストランテ_c0112313_22113151.jpg













エレベーターを降りた所から、素敵な所に来たのね♪と思わせてくれる空間
もうここから極上の時間のはじまりです
店内はブルーのクロスに青のグラス・・・天井も高く開放感もあり、何より眺望がすばらしい
少し中心地から離れているにも関わらず満席でした
予約しておいてよかった(^v^)


「Completo」10月のランチメニュー

空に近い、リストランテ_c0112313_22291188.jpg前菜はお店からのお楽しみの一皿
「フォアグラのムースを浮かべた栗の冷製スープ」

ひとくち食べた途端、口いっぱいに栗の香りが広がり、今までのスープのイメージが変わりました





空に近い、リストランテ_c0112313_22361890.jpgパスタ
「いろいろきのこのフェデリーニ 海の香り」

きのこの食感とほのかな海の香りに、さわやかなオリーブオイル
このオリーブオイル先日イタリア展で試飲して買ったものと同じ味がする・・って思ったら、本当に一緒でした
ちょっと嬉しくなりました(^v^)



空に近い、リストランテ_c0112313_22475785.jpgメイン
「バラ山肉のスペッツァティーノ グレモラータソース たっぷり秋野菜を添えて」

お肉はとってもやわらかく、お野菜がレンコンなどと一緒だったので、食感の違いが楽しめる一品
もうここでおなかいっぱい(>_<)




空に近い、リストランテ_c0112313_225402.jpgドルチェ
たぶん「バニラ風味の温かいスフレ いちじく添え」かな・・・・

焼きあがるまで15分ほど待ちますが、待ってください・・・絶品です(>_<)
友達が「コースは最後のデザートの締めが大切!」って言うけど、本当にそうだと思う。ここでおいしくなかったら完結しないもん


セレクトしてくれたワインもとてもおいしかった♪
ブルーのクロスに青のグラスが本当に素敵で、私も青のグラスが欲しくなりました(^v^)
早速帰りイルムスでチェック(笑)

友達と何度も「おいしかったね♪またこようね」と話し、とてもいい時間を過ごせたなぁ~と・・大満足(^v^)


その後はおたのしみのお買い物♪
はじめてバレーシューズを買いました

空に近い、リストランテ_c0112313_23184128.jpgヒールがなくてかわいい靴はどうしても抵抗があったんだけど、履いてる人をみると「かわいいなぁ~」って、いつも思ってたから挑戦です
試着があんまり好きじゃないから、すぐに決めて失敗ばかり(T_T)
でも今回は靴マニアの友達のすすめで10足以上を履き比べ、1番足にあったものを買うことができました♪


また楽しいところに連れていってね♪


今日は本当にいい一日を過ごしました
おいしい食事には楽しい会話がついてくる・・・私もそんな空間を作っていきたいな・・なんて。

明日もいい一日になるといいな・・・・

by okashina-s | 2007-10-26 22:03 | おでかけ

<< ピクニック 大好きな味、またひとつ・・・・ >>