人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子を食べてもらいたいはずが・・・・・


今日は朝から映画をみてきました♪
「ヘアスプレー」

おいしいお菓子を食べてもらいたいはずが・・・・・_c0112313_20593479.jpg













「ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?! 」と言うお話です・・♪

ミュージカル映画♪
いろんなシーンがわいくて、思わず吹きだしてしまうシーン、人種差別を考えさせられるシーン、
とにかくみんながヘアスプレーを頭にふっているシーンはおもしろくて、ちょっと昔の母を思い出したな(笑)お母さんよくヘアスプレーしてませんでしたか?

とてもかわいくて元気になれる映画でした♪
久しぶりにミュージカルが観に行きたくなったなぁ~♪



明日はお友達のお家に遊びに行かせてもらうから、楽しみにしていたお菓子作りです♪
「アップルパイ」

おいしいお菓子を食べてもらいたいはずが・・・・・_c0112313_2114971.jpgおいしいお菓子を食べてもらいたいはずが・・・・・_c0112313_21143119.jpg











明日の朝焼くために、下準備をしました♪
りんごは甘酸っぱくて、このままでも十分おいしい(^v^)
りんごが最近大好き♪

お鍋は「フィスラー」・・・とても使いやすくて、デザイン共に気に入っています
ボールは「柳宗理」・・・このボールは本当に美しい。大きさ違いで愛用しています

明日焼くのが楽しみ~~♪


でっ保険にもうひとつ(笑)
「マフィン」

おいしいお菓子を食べてもらいたいはずが・・・・・_c0112313_21254491.jpg












クランベリージャムとくるみ入りを作ったけど、ちょっと焼きすぎてしまったようで、表面が少し硬いなぁ~~(>_<)
保険のはずが、実はこのレシピで作るのもはじめてなんです・・(>_<)
これも作ってみたくて、つい・・・・
オーブンは各家庭によって大きさが違うから、温度や焼き時間は調整しなくちゃいけないんです
次回からはもう少し温度を下げるか、焼き時間の短縮が必要です
だからはじめて作るお菓子は作っちゃだめなのに・・・・(T_T)


明日アップルパイ、絶対失敗は許されません!!

by okashina-s | 2007-11-05 20:55 | お菓子

<< 優しい味 完成!! >>