人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国に行ってきました ~2日目~


ぐっすり眠ったな♪
韓国のお家は暖かい!!
全部屋床暖房だから、ぽっかぽっか♪
窓の扉も2重、バルコニーの外にも窓
寒い国だもんね
しかしこのお家は広~~~い(>_<)なんて優雅な独身生活なんでしょう♪

リビングの観葉植物スペースも素敵でしょ♪

韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_17515698.jpg














金さんが朝食を作ってくれました♪

韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_17553795.jpg韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_1755516.jpg














ちぢみはお豆を潰したものが入った手の込んだもの
自家製キムチ(キムチ専用冷蔵庫があるんですよ)
おかゆ・・・おかゆはものすごく手間がかかるらしく、最近テイクアウトできるおいしいおかゆ専門店ができて大流行♪魚介類が入ったおかゆにお豆のおかゆを食べたんだけど、びっくりするおいしさに「これ買って日本に持って帰りたい!!」に、金さんもびっくり(笑)
本当に4個持って帰りました


今日は任寺洞(インサドン)にやってきました♪
ここは陶磁器や伝統工芸品、伝統韓服屋さん、ギャラリーなどがあり、たくさんの韓国人・観光客で賑わっています

韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_1891641.jpg韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_189346.jpg


















2人とも陶磁器が大好きだから、いろいろみてまわりました
日本では見かけないようなものがあったりして、おもしろかった
でもね・・・いいものは高くて、買えない(T_T)
まっ自分達が買えるものを買えばいいんだよ~~ってことで、いろいろお得な物を買って大満足
次のパーティーで使えそうものたくさん買いました(^v^)かわいいよ♪
屋台もたくさんあって誘惑されながら、日が沈むまでお買い物を楽しみました
日が沈むと冷える~~寒いじゃなくて、芯から冷えるって感じ



今夜は街外れにある「サン・サラン」へ

韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_18422644.jpg
















メニューはこれひとつで、これだけのお料理がやってきます(まだまだでてきました!!)
豚肉は外の専用の建物で、炭火焼き♪
おいしくて白いご飯がすすみます


韓国に行ってきました ~2日目~_c0112313_18543911.jpg














白いご飯にはおこげができていて、そこに水を入れておこげを取って食べると、虫歯予防になるって言われてます
この食べ物は体のどこにいいのか、本当によく知っています
食べること・・健康管理のひとつ
そんなかんじかな
でもこれって大切なこと♪

しかし毎日食べ過ぎで胃が・・・(>_<)

by okashina-s | 2007-12-11 17:28 | 旅行

<< 韓国に行ってきました ~3・4日目~ 韓国に行ってきました ~1日目~ >>