人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのふわふわケーキ


おうちでひとりまったり時間も大好き♪
このところ予定を入れすぎて、妄想時間もなし(笑)
ひとりの時間を楽しもう♪♪

おやつ時間にふわふわのケーキが食べたいなぁ~~
こんな日に限ってバターも生クリームも品切れ(T_T)
でもね・・・おうちからでたくない!
あるもので簡単に作りたい!
ごそごそ・・・


わたしのふわふわケーキ_c0112313_2159773.jpg

出来上がったケーキは
卵・砂糖・薄力粉・ココアパウダー・バター(ちょっぴり)
後はおうちにあった、ラム酒・オレンジピール・くるみ・チョコチップを入れて♪




わたしのふわふわケーキ_c0112313_22103860.jpg

これがね、なかなか美味しいの~~♪
しかも使うボールはひとつ!
洗い物も少なくてすむし、バターが少ない分ローカロリーだしね
本当は生クリームやムースを間に入れるとおいしいんだろうけど・・・
「いい、いい♪♪ふわふわだし、ローカロリーだし」




わたしのふわふわケーキ_c0112313_22201532.jpg


おうちでお菓子を作るようになってから、本当にスナック菓子食べなくなったなぁ~~
このケーキね、翌日はさらにしっとりしておいしかった♪

お料理もそうなんだけど、ありあわせで作ったごはんがとびきりおいしくできたりする
何もない時こそ、ちからを発揮できるのかも・・・ですね♪

by okashina-s | 2008-02-25 21:53 | お菓子

<< やっぱり好きなもの がんばってね会 >>