人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ~お勉強です♪


3番目の生徒さんの予約が入りました(笑)
まだ私も習いはじめたばかりの素人だから、教えることはできないかも・・だけど、一緒に作ることは出来るかな♪
いろんな人に食べてもらったり、伝えることによって、私もお勉強させてもらおう♪

生徒さんから「ロールケーキ」とのご要望(笑)
これはなんとしても、いいものをお伝えしなくちゃ
さぁ~~お勉強です♪


「紅茶とホワイトチョコレートのスフレロール」

さぁ~お勉強です♪_c0112313_22571039.jpg


バターとたっぷりの牛乳を使い、スフレ仕立てで作るロールケーキ
しっとりです
ただね・・・・


さぁ~お勉強です♪_c0112313_2304244.jpg


ホワイトチョコレートの生クリームの泡立てがゆるすぎて・・だらり(>_<)
もう少し冷やせばいいかも♪
でもこのホワイトチョコレートの生クリーム、コクがあっておいしい♪
目がきらり~~ん☆ってしちゃうぐらい
このクリームを他の生地に合わせてみるのもいいかも♪
やっぱり失敗しても一回作ってみなきゃわからない!
この調子でロールケーキどんどん作って行こう!!



お友達からこんな素敵な贈り物が・・・

さぁ~お勉強です♪_c0112313_2374140.jpg


郵便でやってきました♪
前回いただいたものと、また違うスタンプです♪
ほわぁ~~パンにエッフェル!!
かわいい~~☆
あれからすっかりスタンプの魅力にはまってしまったので、本当に嬉しい♪
手作りの温かさが伝わってくるようでしょ
しかもこのラッピング!
見習わなきゃ
本当にありがとう(^v^)大切に使うね♪♪




おまけ・・・・・

さぁ~お勉強です♪_c0112313_23135834.jpg


「CLUB HARIE」のバームクーヘン
今ねこことても人気で、並ばなきゃ買えません
でもね・・・実は先週もいただき、2個目
しかも大きさは前回の3倍はありそうです(>_<)
先週のサイズで2人仲良く食べて美味しかったね♪なのに、これは・・・・(笑)
重なる時は、重なるんだよ


さぁ~ロールケーキもどんどん食べていこう!!

by okashina-s | 2008-03-04 22:35 | お菓子

<< ベランダガーデニング作戦会議 わたしのはじめての生徒さん >>