人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜるだけの簡単デザート


食後のお楽しみのデザート
時間がない時は混ぜて冷やすデザートが大活躍
最近ちょっとはまってます☆


混ぜるだけの簡単デザート_c0112313_1557659.jpg


「ティラミス」

イタリアお料理教室で教えてもらった、ふんわりティラミス
ティラミスって食べはじめは美味しいんだけど、どんどん重くなってくる
でもね・・・
このティラミスは中にいちごと、卵白を泡立てたものが入っているので、軽くてあっさり
食後もぺろりと食べれちゃいます♪



混ぜるだけの簡単デザート_c0112313_1655180.jpg


「いちごとクリームチーズのふんわりムース」

いちごとクリームチーズの相性ってなんでこんなにいいの~
と、思わず叫んじゃいたくなるほど大好きな組合わせ☆
これまた混ぜるだけ♪
ムースが得意じゃない相方さんもこれは食べてくれます♪




混ぜるだけの簡単デザート_c0112313_1619182.jpg


甘さが足りないいちごもこうして使えばおいしく食べれます♪
お客さんが来るときも、前日に作れる優秀デザート♪
いちごもっと安くならないかな・・と、チェックです(^v^)






「いちごとクリームチーズのふんわりムース」

☆材料☆

いちご・・・200g
クリームチーズ・・・250g
生クリーム・・200cc
牛乳・・・大さじ5
グラニュー糖・・・50g
レモン汁・・大さじ1/2
粉ゼラチン・・8g
お湯・・50cc

1。クリームチーズはやわらかくしてから使う
2。粉ゼラチンとお湯以外の材料をミキサーにかける
3.粉ゼラチンとお湯をよく混ぜ合わせ、②にいれてかき混ぜ好きな器にいれて、冷蔵庫で冷や   して、できあがり♪

半分の量でこの写真の器2個分ができます
生クリームの分量を減らし、その分牛乳をいれてもおいしくできましたよ
粉ゼラチンは入れる直前に混ぜてくださいね♪固まります
いろんな分量でチャレンジしてみて、オリジナルを作りましょう☆

わがやはミキサーがないのでハンドミキサーで作ったんですけど、飛び散って大変でした(笑)

by okashina-s | 2008-03-08 15:42 | お菓子

<< はじめてのパン教室は・・・・ 個人授業は質問し放題 >>