人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのお花畑


早起きして、お菓子教室に行ってきました♪
朝寝ぼけながら起きて「今日、お仕事~~~!」って思って、違った日は本当に幸せ♪♪
逆の日も、もちろんありますよ(涙)



いちごのお花畑_c0112313_21512434.jpg

「タルト オ フレーズ」

かわいいでしょ~~~~♪
やっぱり今の時期は、いちご♪♪




いちごのお花畑_c0112313_21541462.jpg

この器の生地・・・なんと春巻きの皮!
なんと!!でしょ♪
アーモンドクリームとカスタードクリームを合わせた「クリーム フランジパーヌ」をのせ焼いています




いちごのお花畑_c0112313_2213960.jpg


カスタードクリームを絞って、いちごをのせていく作業の時は・・もう気分は春♪
なんでいちごって、こんな楽しくてわくわくとした気分にさせてくれるんでしょうね♪





いちごのお花畑_c0112313_2210252.jpg


春巻きの皮だからしっかりとしてるから、手づかみでぱくり♪
中のクリームと甘酸っぱいいちごが、なんとも言えずおいしい

今日から初級コースで、生徒さん6名と楽しくおしゃべりしながらの授業
あまりの勢いに私は黙って頷くしかできませんでしたけど・・(笑)




いちごのお花畑_c0112313_15914100.jpg


余った春巻きの皮に余ったバターと粉砂糖をふり、オーブンで焼いたものを先生が作って食べさせてくれました♪
これがおいしくてやめられないの!本当においしいの(^v^)
こうして余ったものも上手に食べさせてくれる先生・・好きだな♪
「タルト オ フレーズ」のお教室の時は、百貨店に置いてある春巻きの皮を全部買いしめるらしいんだけど「恥ずかしくてたまりません・・・」っておしゃってました(笑)




帰ってから・・・

いちごのお花畑_c0112313_22482612.jpg


「イングリッシュマフィン」を焼きました♪
パン作り楽しくて、おいしい♪
部屋中に香る、焼きたてパンのいいかおり・・
しあわせな空間

明日から出張にでかける相方さんに卵をサンドして持たせてあげよう♪
さてさて早起きできるかな・・・(笑)

by okashina-s | 2008-03-11 21:42 | お教室

<< あ~空想時間が・・せめてここだけでも はじめてのパン教室は・・・・ >>