人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・・・・


ずっと作ってみたくて
本も買って読んで・・
材料も揃ってた・・・
レベルが高そうなお菓子・・・


はじめての・・・・・_c0112313_23545289.jpg

おいしいんだよね~~
もちっとして・・
はじめて食べたのはパリだった・・・




はじめての・・・・・_c0112313_23573063.jpg

「マカロン」

はじめて作ったマカロンは失敗でした・・・(>_<)
フリルのようなヒダのピエができなかった
でもね・・ちゃんとマカロンの味がして嬉しかった(^v^)




はじめての・・・・・_c0112313_0162864.jpg

材料は本当にシンプル
アーモンドプードル、お砂糖、卵白
だからこそ難しいんだろうなぁ~
絞り袋を使うお菓子は敬遠してきただけに・・うまく絞れなくて大変だった
こうして並ぶ姿・・かわいい♪




はじめての・・・・・_c0112313_0322175.jpg

プロも難しいと言われる、マカロン
一回作ってできちゃった~なんてないよね(笑)
失敗したところは、だいたいわかっているので次回は・・・・!!

はじめてのマカロンは「ショコラのマカロン、ガナッシュクリーム」




はじめての・・・・・_c0112313_0205115.jpg

マカロン買うとちょっとしか買えないけど、作るとたくさんできちゃう♪
これまた嬉しい☆
しばらくあま~~くて、かわいいマカロンにはまってしまいそうです♪♪




ベランダガーデニングの枕木がやってきました

はじめての・・・・・_c0112313_0355187.jpg

ちょっと置いてみたりなんかして・・・
40キロ以上もあって、一枚ずつベランダに運ぶだけでも大変でした
ここから大工作業ですが・・今日はお天気も悪かったので、次回だね
基礎ができて、ここからはどんな植物を選んでいくか・・・
植物のことはまだまだわからないことが多いので、いろんなショップをみてまわって研究です




余った卵黄は・・・

はじめての・・・・・_c0112313_0394697.jpg

「クリームブリュレ」になりました♪
あっさりした味でとってもおいしかった


今日はいろんな発見がある一日だったな♪

by okashina-s | 2008-03-23 23:51 | お菓子

<< 満喫の一日をありがとう♪ どんどん作って、食べていこ~~う! >>