人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてのおうちカフェ


今日はsatoのお友達mayuちゃんがおうちカフェに♪
ずっとわがやに遊びに行きたいな・・・と、言ってくれていた・・・mayuちゃん
はじめまして・・ようこそわがやに・・♪♪


はじめましてのおうちカフェ_c0112313_18311469.jpg


甘~いお菓子を囲んで、ティータイム
mayuちゃんのお仕事の話、彼の話・・・
旅行話・・・
世代は違えど、今も昔も・・悩みごとは同じなんだね
いろんなことに悩み考える時期だもんね
そのうちにね・・考えても仕方ない、どうにかなるさ・・なんて思えるようになってくるよ
あれ?!それは私だけ(笑)




はじめましてのおうちカフェ_c0112313_18381949.jpg

「いちごのタルト」
先日お教室で作ったものを・・
でもね・・・何かが違うと思ったら・・・
絞りだして使うカスタードまで焼いてしまっていました!!
どうりで水分が多いと思った・・・
ごめんね~また作るので食べに来てね☆




はじめましてのおうちカフェ_c0112313_19435195.jpg

mayuちゃんから「まんまるいちごのシュークリーム」
いちごがいっぱい~しあわせ♪
このプチシューのアイディアいいよね♪
来月のお教室で「シュークリーム」を習うから、これ作ってみよ♪




はじめましてのおうちカフェ_c0112313_18412299.jpg

mayuちゃんから、お花も♪
ちょうど花びんを買っていたので、うれしかった♪
イタリアお料理教室でいつも先生が、季節のお花をテーブルに飾ってくれるおもてなしがうれしく
て、まねっこしたかったんだよね♪
花のある生活はやっぱりいい





はじめましてのおうちカフェ_c0112313_18442611.jpg

「ディアマン」
ダイヤモンドという名前のクッキー
周りについたお砂糖がキラキラ光っているので、この名前が付いたそうですよ
最近このお砂糖がまわりについているものが好きかも・・・よく作ってます
このクッキーは崩れるような食感でやさしい甘さ・・
satoはすっかりこのクッキーが気にいったようで、ぱくぱく食べて、さらに持って帰ってしまいました





はじめましてのおうちカフェ_c0112313_18563089.jpg

mayuちゃんが持ってきてくれたお酒を飲みながら、とても楽しい時間を過ごしました
こうして一緒に食事ができる時は、本当にかけがえのない時間だと・・・
おいしい食事に・・・みんなの笑顔と楽しい会話
本当にただそれだけで・・しあわせなんだと・・心から思わせてくれる時間でした





はじめましてのおうちカフェ_c0112313_1946736.jpg

今日ねわがやに新しいパソコンがやってきて・・こういうのは大の苦手で、明日は一日かかって設定・・っと覚悟を決めてたんだけど、mayuちゃんがちょっちょっいとやってくれました~~!!
ありがと~~~~う、mayuちゃん!
PLCなるものになり、かなり早くなったパソコンに大満足♪

またいつでも遊びにきてね
今日は遠くから、たくさんのおみやげを持ってきてくれて本当にありがとう♪

by okashina-s | 2008-03-29 18:26 | おうちカフェ

<< もしかして・・・・ピエ?! オリーブの木 >>