人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で出会えたわたしたち・・・・


naoちゃんに出会った場所は、西表島
台風のおかげで・・今がある?!
今日はようこそわがやへ♪


台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_22544957.jpg


イングリッシュサンドのランチ
焼きたてのパンをnaoちゃんとほおばりながら、いつものようにおいしい話♪
naoちゃんはとってもお料理が上手で、おいしいものもたくさん知ってるの♪
わがやで大人気の「クスクスのサラダ」もnaoちゃんが教えてくれた一品です♪
最近すっかりお菓子に夢中で、お料理は手を抜いてばかりだったので・・いい刺激♪





台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_2313617.jpg


昨日お教室で作った「タルト・ショコラ」を一緒に
このお菓子のポイントは中に入ってる飾りにも使ってる「ヌガティーヌ・オ・ショコラ」と「お塩」
どちらも何も言わなかったのに気づいてくれて・・
これからお菓子の試食やアドバイスをお願いしたいよ~~



さぁ~おなかもいっぱいになったことだし、出発~~~♪
せっかくこっちにくるから、一緒に芦屋散策に行こう♪

お互い好きなものが似ているわたしたち♪
特に器は大好き
そんなnaoちゃんと一緒に行きたいと思っていたお店達
一緒に迷いながら、桜並木を歩いていこうね




bonton

台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_1203721.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られている作家ものの器を扱ってるお店
どの器もセンスがよく普段使いができ「この器にはこんな物をのせたいな・・」と思わせるものばかり
大量生産と違って同じ商品はひとつとしてなく、温もりと表情を感じることができる作家さんの器
やっぱり器は使ってこそ♪
カフェスペースで器の使い心地も実感できるみたいですよ





「ベッカライ ビオブロート」

台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_1291063.jpg


夕方に行ったにもかかわらず・・もうパンは3個だけ
naoちゃんと仲良くわけて購入
ここはオーガニックにこだわる、ドイツパンのお店
パンおいし~~い
毎日石臼で自家製粉しているだけあって、小麦の香りがすごい
もうちょっと、もうちょっとと・・やめられないパンです




Basket

台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_1281664.jpg


ここのお店は以前にも行って気にいったので、naoちゃんと一緒に♪
窓からみえる桜がとてもきれい・・
小さな空間に詰まった、すべてに目がいってしまう雑貨達
ここやっぱり好き♪

下にある「パティスリープラン」に・・
ショーケースにほとんどケーキがない~~~(>_<)今回は諦め・・・





パティスリーグラッスリービゴ

台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_15195697.jpg


ここのマカロンが大好き♪
やさしい色のマカロン
表面はパリッとして、中は程よくねっちり・・・
私が作るマカロンとは比べものにならない・・もっと勉強しなくちゃ



最近ね、歩いてても
「このお花きれいだな・・」とか「このお庭素敵だな・・・」と、目がいくようになったの


台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_15252219.jpg


ここはフレンチのお店・・・
おいしいですよ♪




「kaopan

台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_1524477.jpg


天然酵母の女性が作られているパン
よく雑誌に載っていて気になっていたお店
オープンしている日も限られてて、ちょうどオープンの日!!
でもね・・・売り切れでおしまい・・だったの(>_<)
よぉ~く見ないと、見落としそうなお店
次はここからスタートしなきゃね♪




「うつわ クウ

台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_15335921.jpg


実用的であること、そして美しいこと。最後に上品であること・・
その思い通りの、すばらしい器達
印象だけで決めず、自宅で使い心地を試すというだけあって、その先に見えるものがちゃんとあるんです
こんなお料理・・お菓子を載せてみたいと・・・
時間を忘れて、ゆっくりこの空間を楽しみました
ギャラリーも併設していて、いろんな作家さんの個展も見れますよ





台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_15413399.jpg


黒木 泰等さんが作ったお皿を♪
ここにタルトやロールケーキ・・
サラダ、チーズ・・・・





台風で出会えたわたしたち・・・・_c0112313_164656.jpg


naoちゃん・・今日は素敵なおみやげを持って、こんな遠くまで遊びにきてくれてありがとう
「今日この日を楽しみに頑張ってたの・・・」と、言ってくれ
「私たちが出会えた台風に感謝だね」と・・・・
その言葉ひとつひとつに・・・この出会いに感謝
まだまだ話したいこと、一緒に行きたいところがあります
これからもどうぞ仲良くしてね
次はお茶会、その後はパン屋さんめぐり?!
また会える日を本当に楽しみにしています☆☆

by okashina-s | 2008-04-03 22:34 | おうちカフェ

<< 大工仕事はお父さんの出番 お教室とドーナツ >>