人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない・・シュークリーム


また食べたくなって作ってしまいました、シュークリーム
昨日の復習もかねてだよね♪


やめられない・・シュークリーム_c0112313_16145620.jpg


昨日のお教室で余ったクリームをいただいたので、シュー生地をとにかく、混ぜて、混ぜて・・・
シュー生地は生地の固さとオーブンの温度が成功の秘訣のようです
おうちのオーブンにあった温度や時間でしっかり焼くと・・・





やめられない・・シュークリーム_c0112313_1618169.jpg


このように・・空洞のあるシューのできあがり
中に小さなお部屋ができてはだめなんですって





やめられない・・シュークリーム_c0112313_16192369.jpg


私はカスタードと生クリーム
satoはコーヒーエクレア
相方さんはコーヒーシュークリーム
が、気に入ったようです
みんなバラバラ(笑)





やめられない・・シュークリーム_c0112313_1620393.jpg


桜の花びらを浮かべた紅茶と一緒に♪
この時点ですでに・・5個もつまみ食い
それぐらいおいしいんです(>_<)
今日は遠慮気味な大きさに・・・(笑)





やめられない・・シュークリーム_c0112313_1622910.jpg


作って食べてばかりじゃないですよ
模様替えについて考えはじめました
まずは色を考える・
色は2色まで・・
大好きなオレンジとブルーの組み合わせがいいな♪

次に絵を変えよう
アンリ・マティスが大好きなんだけど、この小さな絵をひとつしか持ってなくて・・
マティスにしょう!!ってことで探しはじめましたが、好きな絵とお部屋にあう絵って違う・・・
実際飾ってみないとわからないし・・
絶対絵の貸し出し制度、あればいいのになぁ~~

次はクッション・・壁・・

ガーデニングとも合わせていきたいし・・
頭の体操をしながら、ゆっくり考えていこう♪

by okashina-s | 2008-04-07 16:13 | お菓子

<< JAKOBSSON LAMP 危険なお菓子・・・ >>