人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいいただきもので作ったお菓子



「レモンはちみつマドレーヌ」

おいしいいただきもので作ったお菓子_c0112313_20223747.jpg


これはね・・・
以前まっこさんからいただいた「はちみつ専門店 ラベイユ」さんの「レモン」を使った
マドレーヌ



おいしいいただきもので作ったお菓子_c0112313_20255021.jpg


はちみつの甘さの中にさわやなかレモンのかおり
はちみつを入れて焼くと、しっとりやわらかなマドレーヌになるので大好き♪




「いちごマドレーヌ」

おいしいいただきもので作ったお菓子_c0112313_20382374.jpg


こちらは・・・
RIKAちゃんお手製のいちごジャムを使ったマドレーヌ




おいしいいただきもので作ったお菓子_c0112313_20412266.jpg


ほどよいいちごの粒がとっても良くあうの♪
市販品とは違って、上品な甘さ
RIKAちゃんね、今年はもう3回も作ったんだって~~すごいよね
そう言えば・・今年はまだ作ってなかったなぁ~~いちごジャム
まだ間にあうかなぁ~~




「ツナトマトソース、フレッシュバジル」

おいしいいただきもので作ったお菓子_c0112313_2052310.jpg


本日のおうちランチ
こちらは初収穫のバジルを使ってしまいました~
でもね・・まだ鉢植えしてない苗を使っちゃった・・
我慢ね・・できなかったの(>_<)
フレッシュバジルね~すごく香りもよくておいしかった♪
これでますますやる気に!!



おいしいいただきもので作ったお菓子_c0112313_217240.jpg


今日は一日おうちでのんびりしました
久しぶりの、のんびりで明日からまた頑張れそう

最近、体も、お顔のしみも、爪も・・・ほったらかし
ふと見たとき悲しくなりました
ほったらかしにすれば、どんどん落ちていく年齢
でもちゃんとお手入れしてあげれば、答えてくれる年齢でもあります

またおうちストレッチやお顔のパック、爪のお手入れ、ちゃんとしてあげよう♪

by okashina-s | 2008-04-14 20:19 | お菓子

<< エージングテクニック ピクニック?!ううん、お花見だ... >>