人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまの出来事


クリスピー・クリーム・ドーナツ

あっというまの出来事_c0112313_2018093.jpg


大好きなドーナツ
satoが東京に行っていて、おみやげに買ってきてくれました~~♪♪




あっというまの出来事_c0112313_2151251.jpg


いまだ関西にはやってこない・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ
このドーナツは本当においしい♪
「口の中で溶けるような軽い食感の、全く新しいドーナツです」とありますが、まさにそのとおり
また食べたくなる味♪
私が買ったときは1時間30分待ち・・・
今回もさぞかしすごいことだっただろうなぁ~~
ありがたく・・・3個ぺろりと食べました(笑)
しあわせなひと時をありがとね~~☆



「鶏の白ワイン煮」

あっというまの出来事_c0112313_22294.jpg


小さい頃から「セロリ」という食べ物は存在しない生活をしてきたから、大きくなっても食べれない
でもこのセロリとにんじんとたまねぎで作る、白ワイン煮は食べれるんです
逆にセロリなしでは・・・何かが違うって感じ



あっというまの出来事_c0112313_2224982.jpg


う~~ん、やっぱりおいしい♪♪




「肉まん」

あっというまの出来事_c0112313_20152753.jpg


まわってきた「肉まん」のバトン
しっかり受けとりました(笑)



あっというまの出来事_c0112313_22123620.jpgあっというまの出来事_c0112313_22124522.jpg





















左は一番最初に作った肉まん
とにかく具をたくさん入れたくて、ぎゅ~~~ぎゅ~~~~
破れてきた・・・(笑)
右は控えめに作ったきれいな肉まん




あっというまの出来事_c0112313_22172720.jpg


具は豚のミンチ・たけのこ・ねぎ・たまねぎ・しいたけ・春雨・・・
味付けはかなり変えましたが、まだまだ・・・かな
それでもやっぱりできたて肉まんはおいしい♪
肉まんはハードルが高い!!と勝手に思い込んでたけど、作りはじめればあっというま♪
は~~い、大きな肉まん4個食べました♪



いつも作って作って・・食べて食べて・・・ばかりの生活で、どんどん太る(当たり前だよね)
1ヶ月もかけて体重をおとしたのに、ここ数日で元どおり・・・・
あっというまだったなぁ~~

by okashina-s | 2008-05-07 20:14 | おうちごはん

<< カフェとカフェ いつもおいしい笑顔がいっぱい >>