人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~やっとなのに・・・


「いちごマフィン」

あ~~やっとなのに・・・_c0112313_214115.jpg


義父の入院にめずらしくお仕事も忙しく、お稽古も詰まってと・・・
目がまわるような生活で、お菓子作りもお預け・・
やっと・・義父も退院し、オフの日~~~いっぱいお菓子作るぞ~~♪と、思ったのに・・・
前日お風呂が故障
もちろんその日はお湯なし・・お風呂なし・・
仕方なく真夜中にご近所の天然温泉に・・
まっ露天もあるし・・温泉だし♪
いい湯だなぁ~~♪♪




あ~~やっとなのに・・・_c0112313_2114303.jpg


早速修理の人がやってきてくれたんだけど・・・4時間もかかり、修理代に涙・・・・
今作らなきゃ~~おやつに食べれないよぉ~~~
おじさん達が修理している間、ごそっごそっ・・・・
でもね何度も呼ばれ・・・お菓子作りも途切れ、途切れ・・・
やっと焼きあがったマフィンは・・
「えっ~~~~」の焼き上がり
ちょっとやわやわ・・悲しい
ここからかわいいデコレーションをする予定がもう気力なし




「キャロットレーズン」

あ~~やっとなのに・・・_c0112313_2145739.jpg


いちごマフィンはいちごを軽く煮て保存しているものを使って・・・
キャロットレーズンはにんじんのすりおろしを加えているので、ほっくりした感じに
レーズンとにんじんってあいますね~~♪

お菓子作りはまったなし!!
要領よく、テキパキ、はいオーブンへ!の作業
できばえがまったく違ったものになってしまいます





「お気に入りのカップ」

あ~~やっとなのに・・・_c0112313_21274443.jpg


ブルーはル・クルーゼの繰り返し使える、マフィンカップ
きれいに取れますよ♪

白のグラシンケースはよく見るけど、これはあまり見かけないかも・・・
マフィン6個入りの型にぴったりサイズで、重宝してます


明日こそは~~~いっぱい作るぞ~~♪って思ったのに・・・
だんなっちがお休みなんだって~~~~~おうちでお仕事するらしい~~~(涙・・・)
どこまでもついていない、わたしのお休みでした(>_<)

by okashina-s | 2008-05-22 21:06 | お菓子

<< ビスコッティ ブルーヌード >>