人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなパリブレスト


小さなパリブレスト_c0112313_18233046.jpg


早速復習に作ってみました
お教室ではできあがり18cmのところ、9cmの小さなパリブレスト




小さなパリブレスト_c0112313_18254497.jpg


2段階の温度調整が必要なため、オーブンの前でじっ~~~~と見つめる
ぷく~~~って膨らんできたら、第一関門突破!
ここからきれいに色づくまで、我慢
第二関門!!温度を下げて、中までじっくり火をとおしていきます
あまり早くに下げてしまうと、せっかく膨らんだシューが、ぺちゃ~~~に・・・
見つめられすぎて、ちょっと恥ずかしいよね(笑)





小さなパリブレスト_c0112313_18302522.jpg


プラリネの入ったバタークリームをたっぷり
このクリーム大好き♪
カスタードも何度も作るうちに、失敗が少なくなってきたな
やっぱり繰り返し何度も作ることが大切なんだろうな
でもそんな生活をしてると、将来成人病になってしまいそうだけど・・・・(笑)





小さなパリブレスト_c0112313_18325519.jpg


体力勝負のこのお菓子
作ると汗が~~~
もうそろそろきつくなりそう





小さなパリブレスト_c0112313_18343867.jpg


でもこのおいしさに・・・また作ってしまいそうです
次はクリームを代えて作ってみよう♪

by okashina-s | 2008-05-26 18:22 | お菓子

<< リベンジ、ベーグル!! paris-brest >>