人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの数だけ、いちごのケーキ


しあわせの数だけ、いちごのケーキ_c0112313_22495615.jpg

義父の70歳のお誕生日を祝う為久しぶりに家族が揃い、楽しいひと時を過ごしました
先月義父が入院しているとき・・
「来月で何歳になるの?」と聞いて驚きました
まだ60代だと思っていた義父が・・・・

結婚して6年間一緒に暮らした義父とは、遠慮しながらもとてもいい関係です
入院中に
「来月な田舎で小学校の時の同窓会があるんや~~」
「えっ!!すごいね。それじゃ新しいお洋服でも買いに行く?」
「そうやなぁ~~百貨店とかでか?」
と・・入院中の義父にとびきりの笑顔



しあわせの数だけ、いちごのケーキ_c0112313_2303132.jpg

阪急百貨店メンズ館にちょっぴりおしゃれした義父とsatoと行ってまいりました♪
ちょっぴり太めな義父は大きなサイズコーナー
それでもおしゃれなブランドが多くて、どれもこれもやっぱり素敵~~~
いつもはお洋服に何も言わない義父(普段はいつも私が買ってきます)が・・・
「これはいや・・あれがいい・・・もっと派手な色がいい・・・」と
店員さんも私達も振り回され~~~~
出来上がったものは、なかなか若返って素敵でした♪
いつも私が選ぶ洋服はどうしても年相応のものばかり
義父は赤やピンクといったちょっと派手なものが本当は着たかったとはじめて知りました




しあわせの数だけ、いちごのケーキ_c0112313_23141223.jpg

「おいしいお肉が食べたい」のリクエストに答えて
特上の焼肉をご用意(あっというまに食べるんで、撮影できず・・・・笑)
ただね・・1番安かったお肉がおいしかったとのこと(なんで~~~~~!!)
しかし驚く速さで、1番たくさん食べてた義父
とても70代に見えません(笑)





しあわせの数だけ、いちごのケーキ_c0112313_23221297.jpg

義父が病気になってから、入退院の繰り返しで・・・
もしかして・・・と何度も思ってきた
こうして家族が揃い、うわぁ~~~~~って食べる食事はおいしく
そして何よりもこうして70歳を迎えられたことは嬉しいことだと・・・・
80歳まで生きて年金の元を取るそうです(笑)

家族みんなが大好きないちごのケーキを作りました
みんなのお祝い事に必ず作るいちごのケーキ
今までいくつ作ったかな?
しあわせの数だけ・・・いちごのケーキだね


お父さん、本当におめでとう
かっこいいお洋服着て、同窓会楽しんできてね
「何人くるかなぁ~~半分位はおらんか?」に・・・みんなコメント困ってたよ

by okashina-s | 2008-06-07 23:37

<< 引き込まれる深い青 みんな元気に成長中 >>