人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタフォーク


パスタフォーク_c0112313_2214139.jpg


三谷龍二さん作「パスタフォーク」







今日もだんなっちと同じお休み
「今日どうする?」と、ランチを食べながら相談

パスタフォーク_c0112313_22342127.jpg



「明るい間に天保山に釣りに行きたいねんけど・・・・」
「じゃ私は芦屋にちょっと行こうかなぁ~~」
わがやは「家族の日」以外は別行動が多いのですが・・・
なぜか一緒に行こう♪ってことになり、またまた一緒におでかけ



kaopan

パスタフォーク_c0112313_2352535.jpg


以前行った時は・・・もう売り切れ
「今日こそは・・・!!」
「あった!!」


パスタフォーク_c0112313_22442188.jpg


旬の果物から作る、天然酵母のパン
営業は木・金・土・日のみで、あっというまに売り切れ
「毎日のパン」とおすすめの「オレンジピールのカンパーニュ」と「クロワッサン」を購入
我慢できず、クロワッサンをがぶり
「おっいし~~~い」
いい香り
本当においしいパンは香りがまったく違う
これはすぐに売り切れちゃうよ



さぁさぁ~~「うつわ クウ」さんへ

先日買えなかった、大谷哲也さんの洋皿があれば・・・と思いやってきましたが・・・
残念ながらなく・・・・
でも来月こちらで個展をされるそうで、すべての商品+新作が見れるとのことでした♪
お店をぐるりとしても、やっぱり大谷さんの白い器に目がいく、私たち夫婦
来月まで待つことにしょう♪


「おや・・・三谷さんの作品発見」

パスタフォーク_c0112313_2355317.jpg


また出会ってしまいました(笑)
これはお持ち帰りせねば


パスタフォーク_c0112313_2383379.jpg


このラインがとてもきれい
持ち手も軽くて、無駄がない



おやおや・・・こんな所にも

パスタフォーク_c0112313_23112315.jpg


さすがにいっぺんにこれだけは・・・と思い、どちらを買うか悩んでいると・・・
だんなっち
「どうせ遅かれ早かれ買うことになるねんから、今買えば」と・・・
「本当に?!」
ありがとうございます

帰り天保山の釣りに同行し、お礼にカメラマンとして働いてきました
「やっぱり写真が違うな」と喜んでいただけたようなので
「もっといいレンズがあれば、もっと綺麗に撮れるんだけど・・・・」と、ちょっとアピールしてみましたが、それに関しては無言でした(笑)


最近一緒の休日
それぞれが楽しめる休日
一緒の休日もいいもんだな♪

by okashina-s | 2008-06-27 23:30 | インテリア・器

<< リビングで過ごす時間 うつわ >>