人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉手箱からでてきた~~~~!!

玉手箱からでてきた~~~~!!_c0112313_2382285.jpg


かわいい型~~♪
海外に住むお友達からやってきました~~♪
三谷龍二さんが好きで、最近私がブログにのせるものが欲しい~~ってことで・・
「じゃ・・・物々交換しない?」

私は海外のかわいい型と写真の勉強がしたくて洋書が欲しかったのです
どこに行ってもなくて諦めかけてて・・・

この一ヶ月間楽しかった玉手箱づくり
一足早く玉手箱がやってきた~~~~♪
嬉しくてびりびりあけると・・・こんなかわいい型が入ってる~~♪






玉手箱からでてきた~~~~!!_c0112313_23172818.jpg


昨日の晩にやってきて早速洗っていつでもどうぞ・・・
明日はお仕事だし・・我慢
今朝起きて主人のお弁当を作り、晩御飯の準備をし・・・
目につく赤い型・・・
むずむず・・・
これからお仕事だというのに、作ってしまいました♪
パウンドのレシピで作る、小さなケーキ
ふんわり軽くて、バニラが香ります
ちょっとくっつくも、お花型がなんともかわいい♪


作って片付けて・・・でも写真も撮りたい
作ったケーキは会社に持って行きたいからラッピング
それはもう最後はおうちの中を走って準備~~~
それなのに「ご飯まだ~~」の声
「きゃ~~~~~遅刻する~~~~~」





玉手箱からでてきた~~~~!!_c0112313_23453647.jpg


玉手箱からこんなものが・・・?
英語読めない
バニラ・・・マダガスカル?
バニラビーンズの生産地だよね
でも液状?
なんとこちら・・・・





玉手箱からでてきた~~~~!!_c0112313_23533696.jpg


バニラペーストだったのです!
すごい・・・ちゃんと粒粒が入ってる
ちょっとどろりとして、いい香り
バニラビーンズってとっても高いし、気軽に使うには・・・・
でもこれだともっと気軽に使えそう♪
カスタードやプリンを作る時に最高なんだって・・・
ほぉ~~~です♪

今回も中にたっぷり、シロップにもたっぷり
会社でも大好評でした♪
ありがと~~~~~~♪じゃんじゃん使うから、またなくなったら送ってくれるかなぁ~~~(笑)

もっとかわいい型に・・・さらなるびっくり箱がやってくるそうです
私の玉手箱はまだ仕込み中です
もう少し待っててね♪
こういう物々交換・・・いいもんだね~♪
さぁ~明日は何作ろう♪

by okashina-s | 2008-08-14 23:07 | お菓子

<< 白パンにやきそば 小さなおうちピザはてんこ盛り >>