チョコのお花が咲きました

c0112313_22321762.jpg


ここ最近の私は病気?ってぐらい、朝から作ってます(笑)
多分早寝のせいで、おめめぱっちり目が覚めるからだね
年とったら朝が早くなる・・・って聞くけど「もぉ~きちゃったの?」
まだ会社では若者(って最近言わないか・・笑)って言われてます・・母ぐらいの人から(笑)








c0112313_22365363.jpg


本当は昨日作りたくて用意してたレシピ→こちら
ちょっと大きな型なので1.5倍で、中にくるみとラム酒をたして・・
こんな大きな型で焼くのは久しぶりかも♪
もうそれだけで嬉しくて、朝からテンションあがる~~







c0112313_2239663.jpg


バターを使わない生地でたっぷりのチョコレート
とても濃厚な仕上がり
一切れ食べきれな~~い
半分で十分の大きさ♪

お皿は、ローゼンダールのGrand Cruシリーズのサービング ディシュを使用
しっかりしたガラスにカッティングが美しい






c0112313_035204.jpg


本当はここに生クリームぐるぐるしたかったけど・・・
会社に持っていこう!
会社の人はみんないい人でね
「お菓子作ってきたんだけど食べてくれないかなぁ~~?」って言うと
「うわぁ~~~~今日はいい日だ!」なんて言って喜んでくれます

紙袋にね入ってるから休憩のときにどうぞ♪
みんなが個々にやってきて、感想を言ってくれます
「おいしかったよ~~」
「また作ってきてね♪」の言葉をたくさん貰って・・
私のほうこそありがとうだよ・・・・
でもね・・・あれ、あれ・・・私のケーキは?
完売でした(笑)

もう少し涼しくなったらパイを作って持っていこうかなぁ~~
ううん、チーズケーキも食べて欲しいし・・・パンも
作れるしあわせ・・食べてもらえるしあわせ・・・
ここは一緒じゃなきゃね♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-16 22:37 | お菓子

<< 何時に起きてるの? 白パンにやきそば >>