伊藤柳櫻園茶舗のかりがねほうじ茶

c0112313_21462994.jpg


以前から「ここのほうじ茶ね、おいしいよ~~」って聞いたことはあったけど・・
実際飲んだことはなく・・・
今回お友達からここのほうじ茶が飲みた~~いの依頼を受けて、私の元にもやってきました
お店は京都にあるようですが、大阪難波の高島屋さんでお取り扱いしています
今回は「香悦」を・・・





c0112313_215275.jpg


この写真を撮っているときから、ものすごく香ばしくいい香りが・・・・
玉露や煎茶の製造工程の中でできるかりがね(茎)の部分を、強火で焙じて作られる「かりがね ほうじ茶」
これね・・今まで飲んでたほうじ茶と全く違います
香りがすごくいい
これはおいしいよ~~♪とごくごく・・・・

最近アイスコーヒーばっかり飲んで楽してたから、こうしてお茶を入れる時間はやっぱりいいなと感じました
でもうちの急須・・・500円のだし・・・
お気に入りの急須買わなきゃなぁ~~~~



はじめのカップは、ウェッジウッド(Wedgwood) ハンティングシーン
ジャパニーズティーカップ&ソーサー(プチトレイ)
こちらは大好きなハンティングシーンのシリーズ

お客さん用にと買ったけど、なかなか出番なし・・・
ほうじ茶をいれて、どんどん出さなきゃ♪
みなさん飲みにきてくださ~~い(笑)
おいしいよ~~♪
[PR]

by okashina-s | 2008-08-27 19:44 | お気に入り

<< パリとスタンプとチーズパン 自家製トマトソース >>