人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好きなもの・・・

やっぱり好きなもの・・・_c0112313_1191929.jpg


最近なんだかブログの方向性が違うところに行ってますが・・・
毎日お菓子作ってます!
え~~毎日(笑)

最近うちの唯一の消費者のだんなさんが「もうちょっと飽きてきた・・・」と試食を拒否
なんだって~~~!!
それはね・・習うお菓子がどんどんレベルアップし、複雑なお菓子になっているからで
基本ケーキはショートケーキが大好き♪なだんなさんにとっては、なかなかの試練
おいしいお菓子=好きなお菓子ではないんですね

satoさんから依頼されるお菓子は「ごまクッキー」
そんな練習にならないし、バター不足だから大量にバターを使うお菓子は作りたくない
クッキーなんて・・・




やっぱり好きなもの・・・_c0112313_1255417.jpg


でもね・・・やっぱり食べた人が「おいしいね」と心から思ってくれた方がいい
バターをたくさん使うリッチな、satoさんが1番好きだというレシピで作りました

このごまクッキーはそれはもうたくさんのごまが入ったレシピ
これだけたくさんのごまを食べることないかも・・ってぐらい入ってます
プレーンなクッキーにはバニラペーストで香りづけ
すごくいい香り♪
レモンのパウダーもおすすめ♪ですよ


せっかくだからたぁ~くさん作って配ろう
satoの会社の人・・
私の会社の人に・・・

みんなにおいしいしあわせが届くといいな♪

by okashina-s | 2008-09-02 01:18 | お菓子

<< 心から・・・おめでとうを・・ uneplace+コーヒーカジ... >>