人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・


三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_1244483.jpg


これ何?
もしかしてキウイフルーツ???
こんなのはじめて見た~~!!
電車で1時間ほどの兵庫県三田市に行ってきました

今回は年齢がひとまわり以上も下のお友達に案内してもらってきました
おうちがこのあたりと聞いてから・・・
「もしかして車生活?」
「もちろんです」
「うわぁ~~そこまで電車で行くから、案内して欲しいな・・」とずうずうしくお願い
「いいですよ~~」と快く承諾




さぁさぁ一軒目は・・

三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_1253359.jpg
三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_12525487.jpg


DONO
新窯ピザとパスタ&カフェ
薄い生地で窯で短時間で焼き上げるピザはやっぱりおいしい♪
パスタもね目の前で、チーズをたっぷり削りながらかけてくれます
ここねお庭もあって・・そこにブランコもあってと・・・
すごく空気もおいしくて、何度も大きく息を吸っちゃうよ~~~






三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_12592666.jpg


いい景色だよね~~
若いお友達は「田舎でしょ~~」と何度も何度も言いながら、苦笑い
「なんで~~すごくいい所じゃない!」と
「あっ!!栗の木発見!!」
小さい頃はホタルもいて家族で見にいったり、栗も落ちてるものを拾ったりしてたんだって・・
なんて羨ましい・・・
電車でたった1時間なのに・・私が住むところとはまったく違うなぁ~~





三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_136049.jpg


次はおすすめ「ブリランテ」のジェラート
ミルクと黒豆
濃厚でとってもおいしかった






三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_1375381.jpg


うちの近所にはね小屋みたいなとこで新鮮野菜が買えるんですよ~と
「そこに行きたい!!」と熱望
「うわぁ~~これいいね」とお野菜を買って、ペットボトルにちゃり~~ん
すべて100円均一




三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_13101344.jpg


この小屋の屋根見てください!
2人で「これ何?!」
「え~~~~~~キウイや~~~~!!」
2人で大笑い
キウイがなってるのものはじめて見たけど、屋根に?みたいな・・笑





三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_13152114.jpg


うちの近所にはね新鮮たまごも自販機で買えるんですよ~~と
そこにもお願いします!!
地元吉川町のカナダファームで、こだわりの飼育で生まれた高級鶏卵・・・らしいです
お菓子作りをするものにとって、新鮮卵は何よりも欲しいもの
25個ほど持って帰りました






三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_13212264.jpg


サント・アン
三田はパティスリーコヤマさんが有名ですが、地元の人はやっぱり昔からあるこちらのサント・アンさんによく来るそうです
私も前回コヤマさんには行ったので、こちらに・・
ショーケースの並ぶケーキはどれも飾り立ててあるわけじゃない素朴なケーキ
それでもひっきりなしにやってくるお客さん・・人気店なんですね
こちらのカフェで・・・







三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_13255520.jpg


大きいでしょ~おいしそうでしょ~
最近お菓子教室の理論クラスで、いろんなパターンで食べ比べをし、どれがおいしいものか舌が鍛えられてきてます
カスタード・生クリーム・パイを食べればそのお店のレベルがわかるそうです
そう思い、ショートケーキを♪(これが本当は食べたかったんです・・笑)
合格点の生クリームでした
生クリームはとても繊細で扱いを間違うと、ものすごく味の差がでます
口の中でふわぁ~~と溶け、スポンジの軽さ甘さもちょうどよく、この大きさでもぺろり






三田で・・・食べて、食べて、笑って、笑って・・・_c0112313_13353966.jpg


おいしいパンやさん三田のアウトレットにも連れていってもらい、本に載ってない三田を案内してもらいました
案内するのにちゃんと下見にも行ってくれたんだって・・・


最近お友達の幅がより広がり、いろんな人とお付き合いさせてもらってます
子供には恵まれなかったけど、私にたくさんのお友達という切符がやってくる
以前はじょうずに使えなかった切符が、今はひとつひとつ大切に使えるようになってきた
きっと神様が私にくれた人との繋がりの切符なんだ


本当にありがとう♪
また次回もよろしくね♪
さらにずうずうしくお願いする・・・笑

by okashina-s | 2008-09-03 12:42 | おでかけ

<< 新鮮赤たまごのパウンドケーキ 心から・・・おめでとうを・・ >>