人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮赤たまごのパウンドケーキ



新鮮赤たまごのパウンドケーキ_c0112313_23101962.jpg


三田で新鮮赤たまごを仕入れてから・・・
わくわく♪わくわく♪
会社に持っていくことを前提に作るものを考え・・・どうしょ~~う、みんな何が喜ぶかなぁ~~
シフォンは持っていったし・・生ものはバツだもんなぁ~~

あっ!!最近よく作る小嶋ルミさんレシピ「バニラのパウンドケーキ」にしょう♪
このバニラのパウンドケーキにはお友達からもらったバニラペーストをたっぷり入れるから、なんかね・・共同作品のように感じてちょっと自慢
「え~~これはですね・・・」と説明はじめるも、誰も聞いちゃいない!

それでもね・・
「今日はおやつある?」と聞かれ
「あるよ~~食べてね♪」って答えると
「今日はおやつの時間が楽しみだ~~~~~!」と笑顔いっぱいで言ってくれるの
泣くでしょ~~(笑)






新鮮赤たまごのパウンドケーキ_c0112313_2320236.jpg


白身はフォークをさしてもなかなか切れない
新鮮な証拠
卵に羽もついてたよ
大切に食べるからね
赤玉を産む鶏は餌の摂取量が多く、価格が高くなるらしいです
自然に近い平飼いの養鶏場では、味に特徴があるものが生産されるんですね
とても濃厚でいい卵です♪
こんな卵が普通に買える三田すごい!!






新鮮赤たまごのパウンドケーキ_c0112313_23274372.jpg


みんなからも大好評で・・今日もいい一日だった・・と言いたいところが・・
今日は何をやってもさっぱりな日だった・・
最後ね・・ぽろりしそうだったよ(:_;)
こんな日もあるさ・・・だよね

明日は最後の18切符を使い、またまたプチ旅行です
気持ち切り換えて、張り切っていこう!
でも雨が・・・・あかん、あかん
盛り上がっていこ~~う♪
みなさんもよい休日をお過ごしくださいね~~☆☆

by okashina-s | 2008-09-05 23:16 | お菓子

<< 季の雲 ~最後の青春18切符の... 三田で・・・食べて、食べて、笑... >>