人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3

フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_9232555.jpg


帰り道京都を通るので「国際姉妹都市祭 in 京都駅ビル 2008」に・・・
京都に住むお友達も一緒に行きた~い♪ってことで、京都駅で待ち合わせ♪





フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_9265564.jpg


こちら京都駅
大阪よりすごいし・・・笑
でもねお友達は以前の駅の方が好きだったな・・って話してました

東広場でやってる「パリとトリコプリュスの蚤の市」を目指せ~~
ちょっと人通りが少ないところをテクテク・・・・
うわぁ~~~~♪♪






フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_9303760.jpg


フレンチ雑貨やcachet blanc 手作りスタンプに・・・
ナカムラ ユキさんのイラストに・・
モノクロの写真展も
駅ビルシネマも・・





フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_9343050.jpg


もちろんお目当てはお友達がやっている cachet blanc さんへ
「うわぁ~~~~」と3人
「これ本当に手作り~~すごい、すごい!!」と大はしゃぎ
今回nobostampさんにもお会いできて、すごくうれしかった(^v^)


ここに来る前はsatoさん
「私スタンプ見たいけど、使うところがないなぁ~~」と言ってたけど
しっかりお買い上げ
見てたら欲しくなったそうです
それほどどのスタンプも素敵なんです
手作りって本当にやわらかく・・そこに何かを感じる





今回はここで終わらず・・・
お友達のおうちディナーにおよばれ


フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_12565276.jpg


ご夫婦はワイン通
おうちにワインセラーもあるほど





フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_9462294.jpg
フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_9475178.jpg


帰ってから手際よく、どんどんお料理を作ってくれ・・・
どれも本当においしくて・・おいし~~~~い(>_<)






フランスとおいしい  ~最後の青春18切符の旅~ その3_c0112313_950215.jpg


高級牛肉のしゃぶしゃぶもご馳走になり・・・
さらにデザートにチーズに・・・
ワインも・・・気付いたら2本あき、さらにおいしい梅酒があるよといただき・・・


久しぶりにこれだけたくさん飲み食べたなぁ~~
しかもお話も楽しくて・・・
うわぁ~~もうこんな時間と大慌て・・・・


なんとか最寄り駅の最終電車に飛び乗り
「あっ日にちが・・・・過ぎた~」
青春18切符は1日限定
それでも追加料金を取られることなく、無事到着!
記念に切符を貰い、夏の青春18切符の旅を終わりました

すごく楽しかった今年の夏
時間はかかるけど、のんびり列車に揺られ、気ままに旅をするのもいいもんだね
次は・・岡山方面を目指してみたいな♪




長い記事を最後まで読んでくれて・・本当にありがとうです(^v^)

by okashina-s | 2008-09-06 23:59 | おでかけ

<< Mimosa Garden 黒壁スクエア  ~最後の青春1... >>