カテゴリ:LU’AU( 14 )

LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1

c0112313_2050126.jpg


LU'AUのはじめてのレッスン終了しました
お越しのみなさんありがとうございました
普段はみなさんと一緒に食べれることはないのですが、この日はみんなで「いただきま~~す♪」
ほとんど食事はひとりなので、こうしてみんな一緒に食べるごはんはおいしいね
あっ本当においしかったんですよ~~♪

手作りのカレーはもたれないし、ナンはほんのり甘くて次の日食べてもおいしかったよ~♪
ラッシーは私の担当でね、これが1回で4杯分できるもんだから、試食で20杯以上は飲んだの~笑
まずはどのヨーグルトが1番あうのか?
配合は?
ひとつのレシピはこうしてできあがっていくんだと思うと、先生からもらうレシピ大切にしなきゃなぁ~


実はカメラが戻ってきません(T_T)
もうしばらくおやすみだ~~~
おやすみ中もたぁ~~くさんお菓子作ってますよ♪
あっちこっち食べ歩きもしてます
早くブログ再開できるといいんだけどなぁ~ゆっくり充電して、さらにパワーアップして登場します!!


日々ゆっくり大切に過ごそう


本当に今回お越しくださったみなさんありがとうございました
また必ずお会いしましょうね(^v^)
[PR]

by okashina-s | 2009-09-25 20:42 | LU’AU

LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1

c0112313_15364872.jpg


連休はじまりましたね♪
毎日おやつ作っても載せれないのは、寂しいものですね(T_T)

連休の最後は「LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1」
昨日練習と試食会がありました
すごくおいしかったですよ~~
お越しのみなさん楽しみにしていてくださいね
連休最後の1日、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね(^v^)

お越しのみなさんお時間、持ち物などご確認くださいね



LU'AU-STYLE/KITCHEN LESSON1
[PR]

by okashina-s | 2009-09-19 15:34 | LU’AU

にんじんとたらこのホットサラダ

c0112313_8115996.jpg


「CAFE LU'AU MENU」より
ひとつレシピを公開
にんじんとたらこのホットサラダ
すごく人気のメニューです(^v^)

このサラダね、温かくて、にんじんもたらこもたっぷり食べれてね
しかも簡単~~♪
ここ大切ですよね

よければぜひ作ってみてくださいね~~~♪




c0112313_8164644.jpg


まったく違う2パターンの写真
LU'AUの写真はいつもこうして何パターンかの写真を撮ってるんですよ
レシピを考え、作って、写真を選んで、ブログを書く人と・・
写真を撮るわたし・・・・
何度かやっていくうちに、それぞれの役割が自然とできてきたんです
自然に「私がやるね~」と言える、LU'AUの仲間
きっとこれからもいいものを一緒に作っていけるだろうと思います
みなさんどうぞご期待を~~♪


そう私の大事な商売道具(カメラ・・笑)が・・・どうも壊れた様子・・・・
とうとうきたか・・・です(T_T)
[PR]

by okashina-s | 2009-09-14 08:25 | LU’AU

「ごちそうさま。。。。」

c0112313_22483772.jpg


CAFE LU'AUにお越し下さった皆さん本当にありがとうございました
今回ブログを見て来て下さった「はじめまして~」の方もいて、なんとも言えない嬉しい気持ち
本当に来て下さりありがとうございました

はじめてお金をいただくお菓子作り
本当に緊張して・・・
何度も失敗し・・・寝れず・・・
「なんで~~なんで~~」と何度もつぶやいてました(T_T)
それでも最後まで諦めず今の自分がだせる精一杯で作りあげたケーキは輝いてましたよ~(私の目には・・笑)

私が大好きなケーキ3種類とおまけのシャーベット
どれも自分なりのアレンジを加えたものです

皆さんが召し上がってる姿をね、直視することができず・・・ちらっちらっ
おいしいかなぁ~大丈夫かなぁ~?!
試験の結果待ちのような気持ち

「おいしい~」の言葉を聞いた時は、「ありがとうございます」の気持ちで飛び上がってしまいかったです
「おいしい」「ごちそうさま」の言葉がこんなにも嬉しく、そして大切な言葉だと改めて知りました
私もちゃんと「おいしかったです」と言える人にならなきゃ





c0112313_0384529.jpg


はじめてのことにたくさん不手際はあったこととは思いますが・・・
今後もたくさんの楽しい企画を準備してお待ちしています

次回はコラボレッスンです
良かったらぜひご参加くださ~い
これは絶対受けなきゃだめですよ~♪(笑)
だってお友達が遊びに来てくれた時のランチにピッタリだと思いませんか?!


いや~~しかしすごい全身筋肉痛でした(>_<)
立直るまでにかなり時間がかかってしまいました~年?!!!!
[PR]

by okashina-s | 2009-09-01 23:12 | LU’AU

CAFE LU'AU

c0112313_22152365.jpg


いよいよです
せっせせっせと作ってます

普段しないような失敗をし・・・すべてをダメにしてしまい・・・(T_T)
半泣きのところに主人が釣りから帰ってきて
「うわぁ~~もうあかん~~どうしょ~~う~~」と言うと・・・一言
「いつも失敗してるやん!また作ればいいねん」と言って、すべての材料を買ってきてくれたんです
「そうかぁ~~~そうそういつもやってる、やってる~」
そこから集中・・集中
こうやってお菓子ととことん向き合うことができるなんて本当にしあわせなこと

愛情たっぷり詰め込みました
きっと帰りには私のこと好きになっちゃうかも~笑
と、こんなあほなこと言ってる場合では・・・
さぁ~~最後の仕上げしなくちゃ~♪


お越しくださるみなさん、一緒に楽しい時間を過ごしましょう
今回お会いできない方も、またぜひ~~ぜひ~~いらしてくださいね
LU'AU一同心よりお待ちしております(^v^)
[PR]

by okashina-s | 2009-08-28 22:46 | LU’AU

LU'AU-STYLE/KITCHEN vol.1

c0112313_965149.jpg


LU'AU STYLE-KITCHEN
お料理レッスンはじまります

詳細に関しては後日お知らせしたいと思います

こちらをご覧ください

みなさんのご参加心よりお待ちいたしております♪
[PR]

by okashina-s | 2009-08-19 09:06 | LU’AU

Une pêche

c0112313_12453639.jpg


夏の冷たいデザート
簡単さっぱりおいしいデザートレシピのせてます♪
よかったらこちらから~~どうぞ♪


いやぁ~~毎日暑いですね(>_<)
[PR]

by okashina-s | 2009-08-14 12:45 | LU’AU

HOME PARTY

c0112313_2341891.jpg


「HOME PARTY」のお呼ばれしてきました♪
遅れてしまった、私もsatoもおうちに入って
「うわぁ~~~~~~~~~!!」の歓声!!!

個室の眺めのいいお店?のよう!
これはすご~~~い!!

その後の様子はこちら




c0112313_2393797.jpg


ここはとっても高いのです
実は私は高いところが苦手で・・・
いつもYUMIさんのおうちに行くのは必死

もちろんベランダなんぞにはでたことはなく・・・笑
いや~~いい写真撮ろう!と思ったらでれるものですね(笑)
こんな高いところから見る花火はじめて~
これはすごい!!
下までしっかり見えるんですよ

ちょうど1年前にsajiちゃんのブログでYUMIさんのことを知り・・・
そうそう!!去年の花火だよ
でっお教室に通い・・・
今ではすっかりご近所友でLU'AUの仲間
人との縁って不思議なものですね
これからもたくさんの出会いがあるといいなぁ~と思った素敵な夜でした
それにしてもsajiちゃんよぉ~食べてたなぁ~(笑)

こちらのお料理なんとYUMIさんとYUMIさんのご主人が作ってくれたのでした
あ~~もう溜息しかでません




9月23日コラボレッスン開催予定です
クレオ大阪西(西九条)駅からすぐです!
詳細は後日UP予定です!!
ぜひ~~~~たくさんの方いらしてくださいね♪
[PR]

by okashina-s | 2009-08-12 22:56 | LU’AU

おしらせ


c0112313_13115693.jpg


CAFE LU'AUにたくさんお申込みいただきまして、ありがとうございます
ご予約メール頂戴したすべての方に、ご予約承りの返信させていただきましたので
まだ届いてない方がいらっしゃれば、再度メール送信宜しくお願い致します

まだお席が若干空いておりますので、お時間ございましたら美人カフェしに来ませんか?

FOOD CREATOR'S LU'AU


[PR]

by okashina-s | 2009-08-07 22:53 | LU’AU

CAFE LU'AU 

c0112313_17481817.jpg


FOOD CREATOR'S LU'AU のイベント 今回は1日限定カフェをオープン!

LUNCH TIME は野菜たっぷりだけどボリュームもあって、おいしいパンもつきますよ
私もまた食べたい!!(笑)

今回はカフェなんで、そう!ケーキだします!!
ケーキはTEA TIMEのみですので~
もう必死で試作してます

ぜひお待ちいたしておりま~~~す!!

小さなカフェですので、完全予約制とさせていただいてます
詳しくはLU'AUブログをご覧ください


大人の"おもたせパン"ブラックチョコレーズンカンパーニュのレシピも更新してます
このパン本当においしいんですよ~♪大人パン
[PR]

by okashina-s | 2009-08-06 17:59 | LU’AU