<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年のサンダルはキラキラ☆☆☆



c0112313_955772.jpg
今日はお買い物日♪
最近忙しくてゆっくりする暇がなかったから、今日のお買い物は本当に楽しみだった。
靴をみるのが1番好き。

今年もウェッジソールが流行っているみたいだけど、ソールがクリア、メタリック、エナメルと面白い物がたくさんあった。履きにくそうだったから買ったことがなかったんだけど、ヒールの高さがある割りには安定感があり、以外によかった。

キラキラしている靴に最近興味があるので、月曜日にお友達と「おしゃれしておでかけね」と約束していたので、これに決まり♪





c0112313_9142959.jpg
こちらはひと目みて決定♪
かわいい~~♪
サンダルも大好きで見ると、欲しくなっちゃいます。
友達も「何も買わない」って言ってたのに、買ってました(笑)
おしゃれは足元から♪

たくさん素敵なところに連れていってくれるといいな♪
[PR]

by okashina-s | 2007-04-26 09:02 | その他

残念・・・

今日は相方さんと19日オープンしたばかりのなんばパークスに行ってきました。
普段はオープンしたばかりの所には行かないけど、2ヶ月に一度新聞屋さんが映画のチケットをくれるのが梅田ピカデリーだったのが、19日からなんばパークスシネマでも使えるようになるって書いてあるから早速行ってしまいました。映画館は新しい方がいいもんね♪

「東京タワー」をみてきました。
2人ともドラマを見ていたので、ストーリーは知っていたけど前評判がよかったから観たかったんだけど、「う~ん・・・」って感じでした。
原作を読んでないから、本当はどっちが忠実なのかわからないけど、おかんのよさがいまひとつでていなくて、闘病生活が色濃かったように思う・・・
絶対泣くからはんかち用意しとってな・・っと言った相方さんは泣かなかったようです。
感情移入できなかったらしいです。ただオダギリジョーはかっこよかった(笑)

c0112313_22372168.jpg


「スパイダーマン3」の前売りを買うと、スパイダーマンの防犯ブザーをもらって2人で大興奮(笑)バベルの前売りも買おうかと思ったんだけど、お休みがあうかまだわからないので・・
映画まで時間があったので、ヤマダ電機でクーラーを買うとレシートプレゼントがバベルの映画のチケットだったから「きゃー」って思ったのに・・きっちりはずれ。。。
しょげてる私に販売員さんが、バベルの割引券をもってきてくれました(笑)

これからおもしろそうな映画がたくさん公開されるから忙しくなりそうです♪
[PR]

by okashina-s | 2007-04-23 22:23 | その他

ベルギーの味

c0112313_2233556.jpg

Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーがやってきました♪
これは2007年限定モデルで、ワッフル、ホットサンド、プチフールプレート付です。
たい焼きのプレートもあわせて購入♪




c0112313_22413981.jpg

またうずうずしてしまい、お昼からお仕事なのに作ってしまいました(笑)
マネケンで売ってる、リエージュタイプを作ることに♪
作り方はパンとほとんど同じ材料で、混ぜて、発酵させて、焼くといった手順です。




c0112313_2246318.jpg

おいしそうに焼けました~~。ザラメを入れていないので、甘さは控えめです。
トッピングに粉砂糖、黒糖、はちみつ、チョコレートといろいろ楽しみました。
ただ味は、改良をした方がよさそう・・今回は取り扱い説明書に載っているレシピどおりに作ったから・・・これからだね
でも部屋中にワッフルのいい香りがして、幸せな気持ちになってきた♪
マネケン目指して、私のワッフル作り開始です♪




c0112313_2252375.jpg

次の日の朝食に、ハムとチーズのホットサンドを作ってみました。
角がカリッとしていて、おいし~~~~い♪
しばらくはまってしまいそうです(笑)
[PR]

by okashina-s | 2007-04-21 22:30 | お菓子

目がきらきら☆☆☆

c0112313_20583020.jpg


今日はお昼からの勤務だったから、パン作り開始!!
先日買った栗原はるみさんの「私の好きなおやつとパン」のレシピ本を休む前に何度もみてるうちに、パンが作りたくなってきて、うずうず・・・・
お休みも予定があるので、今日しかないと思いつくりはじめた。
時間短縮の為に、ホームベーカリーに生地を作ってもらい、発酵して焼いたんだけどなかなか手間がかかります。

「ヨーグルトくるみパン」です。
焼き上がりは、本当においしくてパン職人になりたくなりました(笑)
ヨーグルトの感じはあんまりないんだけど、もちもちしていておいしい。
なんでもそうだけど、出来立ては本当においしい♪
しばらくパン作りにはまってしまいそうです。
次は天然酵母を使ったパン作りがしてみたいな♪
[PR]

by okashina-s | 2007-04-19 20:29 | おうちごはん

なつかしの味。

c0112313_17584884.jpg


今日はお天気が悪いようなので、お家でゆっくり。
前日に栗原はるみさんの「私の好きなおやつとパン」のレシピ本を買っていたので、この中から「型抜きクッキー」と「バナナマフィン」を作ることに・・・

栗原はるみさんのお料理本の中にお菓子のレシピもあって、その中の「シフォンケーキ」のレシピが1番おいしいと思っていて、さらにどれもとても簡単。
お料理もしてお菓子も作るとなると、やっぱり簡単が1番!
3日前からクッキーの型抜きがしたかったので、思う存分やれて大満足♪
でもやりすぎて大量にできちゃった・・・(笑)

c0112313_1863431.jpg


これはほんの4分の1です・・・。
どうしても型抜きクッキーって固くなっちゃう・・・これはこれでおいしいんだろうけど、違うんだよね。研究だね(笑)瓶につめたら、なんか幸せな気分になった・・
なつかしい味だね。


c0112313_18113877.jpg


バナナマフィンには、ナッツを入れて食感をだすことに・・・
マフィンもあまりじょうずに作れないんだよね。なかなか難しい・・・
クッキーを食べ過ぎておなかいっぱいになったから、明日の朝食に食べよう♪

この本はまだまだ作りたいものが、たくさんありそう♪
後半にあるパン作りも楽しそう☆
[PR]

by okashina-s | 2007-04-16 17:57 | お菓子

1番かも・・・

c0112313_2243222.jpg


ハービスプラザ内にある「ブルディガラ」に・・・
「タルト・シトロン」がある~~~♪
昔は「お菓子にレモンってどう・・」なんて思ったけど、今は大好き♪
ブルディガラのははじめて食べたけど、甘さ加減がちょうどよかった。
ここのケーキが1番好きかも・・・
駅から少し離れてるから、ついつい忘れちゃうんだよね。

c0112313_22424529.jpg


こちらは「クリームブリュレ」。
注文が入ってから、表面を焼いてくれます。おいしそう~~~~
だんなさん用に買ったんだけど、誘惑に負けて食べてしまいそうだったよ(笑)
早く帰ってこないかなぁ~~~~
[PR]

by okashina-s | 2007-04-14 22:41 | お菓子

別世界・・・

c0112313_22210100.jpg


今日はだんなさんが新しい魚を買うというので、松原市へ・・・
近くにお友達がおすすめしてくれた、ガーデニングショップ「ロべリア」さんにも行くことにしました。

c0112313_2225444.jpg


平日にかかわらず、たくさんのお客さんでした。これからガーデングをはじめたいな・・と思っているので、詳しいことはわかりませんが、どのお花もとても生き生きしていました。
お店の中には何種類かのお庭や休憩場所もあり、ここがお店だと言うことを忘れてしまいそう。
お友達が言っていたとおり、木々や花が本当にきれい。
お家に観葉植物を置いているので、他のお店でいろいろみますが、ここの鉢の葉は緑が濃くとても元気でした。鉢だということを忘れてしまいそうでしたよ。

今回は下見だったので、購入は次回です。
お友達にいろいろ相談してから、我が家のお庭作り開始です♪

c0112313_2237262.jpg


何も買わずには帰れなかったので、ハーブを作る鉢に入れるお友達を買いました(笑)
かわいいでしょ♪
[PR]

by okashina-s | 2007-04-13 22:10 | おでかけ

作ろう♪

c0112313_16262432.jpg


今日は、お菓子をたくさん作りたくなってきた(笑)
まずは、黒ごまチーズクッキー!!チーズはチェダーを削っていれたので香りがよかった。
友達からアレッシーのチーズ削りをもらってからは、チーズは固まりを買うようになった。
いつもは黒ごまだけのクッキーを焼いていたけど、チーズをいれるとお酒にあうお菓子になる。ほとんど砂糖が入ってないので、おつまみだよ(笑)
私のお菓子を愛していてくれてる、妹にプレゼント♪
いつもおいしい♪と言って食べてくれて、ありがとう


c0112313_16401971.jpg


ロールケーキのプレートを買ってからは、本当に頻繁に作っている。
今回はココアのロールケーキ♪洋酒をきかせてます。
いろんな本を読んで自分なりにアレンジしてるけど、まだこれだと思えるロールケーキではないので、研究です。我が家はまだまだ、頻繁にロールケーキがでてきそうです(笑)
[PR]

by okashina-s | 2007-04-07 16:25 | お菓子

エリザベート

c0112313_15341014.jpgc0112313_1531170.jpg

















今日は楽しみにしていたミュージカル「エリザベート」を観て来ました。
阪急創立100周年記念として、ウィーンの舞台装置を可能な限り再現したオリジナルバージョンでの上演です。この装置をいれる為に梅田芸術劇場も改装されたと聞いています。
東京でも上演されますが、舞台装置がいれることができずコンサートバージョンのみです。
今回が最初で最後の機会になるといわれているだけに、力もはいちゃいます(笑)

4年前にこの舞台がみたくて観劇の友とウィーンに行き滞在中に4回もみてしまいました(笑)
劇場もボックス席もあり雰囲気もよくて、舞台、劇場ともに大満足でした。
最後の日にどうしてもキャストの方に会いたくて、楽屋出入り口に行くとたくさんのファンの方がいて、日本人の女の子も何人かいてました。エリザベートの飾りをつけた危ない日本人もいましたが、その方のおかげでキャストの方とお話もできました(笑)
日本と違って気軽に写真も一緒にとってくれ、サインもしてくれます。日本からきてる熱狂的なファンの子は、好きなキャストの母国語を話していました。すごいパワー!!!

と、あれから4年後にまたこうして同じ舞台がみれるなんて夢にも思いませんでした。
少しキャストは入れ替わってましたが、主役の方が変わってなかったので大満足。
エリザベート役のマヤ・ハクフォートさんの歌声は本当にすばらしい♪
これだけ感動をあたえる歌声の人はなかなかいてないと思います。
エリザベートは、東宝、宝塚といろんなキャストの方をみてきたし、もちろんストーリーも知ってますが、涙が溢れます。胸の中に染み込んできます・・・

観劇の友はトート役のマテ・カマラスさんの大ファンなので、お休みは通うみたいです(笑)
なんと大阪でエリザベートの飾りをつけた女の子をみたとの情報がありました。きっとあの人に違いない(笑)

公演終了後にサイン会がありすごい人数が並んでいたにもかかわらず、丁寧に日本語で挨拶してサインをしてくれました。みなさんとてもかっこいい♪
前にいたおばちゃんはあれこれとサインしてもらい、頬を赤らめ握手してもらっていました(笑)
私は緊張して、サインをもらうので精一杯でした。まだまだおばちゃんのようなことはできません(笑)

今月30日まで、梅田芸術劇場でみれますよ♪
後何回観れるかな(笑)
[PR]

by okashina-s | 2007-04-06 15:29 | 観劇

あ~悩みます・・・・

c0112313_22231326.jpgc0112313_22233442.jpg
















今日は神戸の面接の帰りに以前から行きたかった、アクタスに寄ることに・・・
お願いしていた3D空間映像ができたらしい・・・しかし今日はなんとコーディネーターさんがお休みとのこと(涙)急に行ったから仕方ないな・・・
家具はどうしてもお店でみるのと、実際のお家にはいるのとでは違うので3Dでみるんです。あれこれとパーツも変えれるので便利♪

今回は、ダイニングが欲しくて行ったけど変更かも・・・
我が家には126㎝の大きなちゃぶ台?があって、ダイニングを購入するためには手放さなくてはなりません。やっぱり無理・・愛着があって手放せそうにないよ~。

壁にかけるミラー、棚をみせてもらい、デザイン性のある椅子をみせてもらいました。
今回担当してくれたのが年配の課長さんでしたが、どうも意見が噛合わない上に、我が家の家具について何も把握していない・・・こりゃだめだな・・・
こういう時は「担当変えてください」って言っていいんだろうか・・・う~~~ん。

ユーロが上がってるからすべて値上がりをしていた・・・(涙)
じっくり考えよう♪この考えてる時間もまた楽しい♪
また考えてるうちに値上がりしたら、泣いちゃうよ(笑)

アクタスの前にあるカフェには、すばらしい家具が使われるから必ず立ち寄ってしまいます。
ケーキもおいしい♪かっこいいお兄さんもいてますよ(笑)
[PR]

by okashina-s | 2007-04-04 22:22 | おでかけ